妊娠してる可能性あるでしょうか?
2009.4.15 13:33 0 6
|
質問者: ゆらママさん(27歳) |
生理予定日の前からなんとなく初期症状のような、いつものPMSのような、ハッキリしない症状が続いています。
前回の生理は33日周期で3/11に来たので、今回の予定日は4/13でした。
今日で3日遅れただけなんですが。。。
症状としては、下腹部の違和感・少しの鈍痛←これはいつもの生理前(PMS)と変わらない気もします。
眠気がある
軽い胃もたれ、ムカツキ、ゲップ、ガスが溜まる。。。←普段はあまりガス溜まりません。
基礎体温の変化は
4/1(周期22日目) 36.25
性交 外だしの後再び挿入 おりもの
4/2(周期23日目) 36.31 おりもの少々
4/3(周期24日目) 36.59
何度か計りなおしたので微妙 です おりもの少々
4/4(周期25日目) 36.26 おりもの少々
少し乳首痛
4/5(周期26日目) 36.24
4/6(周期27日目) 36.64 多分高温期突入?
乳黄色おりもの
4/7(周期28日目) 36.61 乳黄色おりもの
少し腰痛
4/8(周期29日目) 36.53 性交 少し中だし
4/9(周期30日目) 36.63 鼻炎の薬服用
4/10(周期31日目) 36.71 1度計りなおした
4/11(周期32日目) 36.74
下腹部の重い感じ(いつものPMS??)
4/12(周期33日目) 37.00 少し動いたせいかも・・
4/13(周期34日目・一応生理予定日)36.80
下腹部痛・軽い頭痛
4/14(周期35日目) 36.84
眠り浅い中での測定で当てにならず
本日4/15(周期36日目) 36.92
上と同じく浅い眠りで当てにならず
食欲がものすごかったり、全然食べないでもおなか空かなかったり。
気持ち悪くなることはないです。
まだ早いのは重々承知ですが、今日検査薬(1週間後からのしか売ってなかったです;)買ってきました。
明日36日周期なら来るはずの生理が来なくて高温のままなら、朝いちの尿で検査してみようかと思いますが、早すぎますか?いつ頃なら反応でるでしょうか。
自分で思っている高温期からは明日で11日目です。
ちなみに、ここ1年ほどの周期は、
2008年4月 44日周期
5月 38日周期
6月 39日周期
7月 34日周期
8月 36日周期
10月 32日周期
10月 30日周期
11月 30日周期 (10月は1・30日と2回来ました。)
2009年1月 32日周期
2月 36日周期
3月 33日周期
そして、性交についてですが主人は3人目希望していないため、コンドームなどで避妊はしませんが外で出します。
が、4/1の性交では1度外で出して再び挿入しました。(2度目は射精してません)
4/8の性交では、もう間もなく生理が始まるから仮に出しても妊娠はしないよと言うと少し中で出しました。
騙したつもりはありませんが、今回もし妊娠していたらどちらの日の可能性が高いでしょうか?
みなさまの意見をお聞かせください。
回答一覧
これだけの情報が有っても検査薬に反応が無い以上医者でも妊娠してるかしてないか、そして妊娠してたとしていつの子かは分からないと思います。
早期検査薬ならもう反応が出る事も有るし、気になるなら改めて購入した方が良いと思います。
2009.4.15 16:25 37
|
????(25歳) |
可能性はなくはないと思いますけど・・・生理予定日1週間後のものでも生理予定日前後なら反応しますよ。試してみるといいと思います。
2009.4.15 17:11 47
|
マリン(30歳) |
質問と違うことなんですが、スレ主さんは妊娠希望との事ですがご主人は希望してない様子。それは大丈夫なんですかね???
しかも3人目という事はすでに2人産んでらっしゃるのですよね。
それならば、ご自身でも妊娠の経験があるしこちらで聞かなくてもだいたいは分かるのではないでしょうか?
妊娠しているか?と言われれば、その可能性はないとはいえない・って感じだと思います。
でも検査してみないと分からないですしね。。
2009.4.15 17:29 39
|
さく(39歳) |
生理の周期も不安定のようですし、
何とも言えないですよね・・・・。
私も子供が欲しくて、基礎体温や排卵検査薬を
使っていた時は、毎月のように
「つわりっぽい」「お腹に違和感がある」等
思っても結局生理がきたり・・・の繰り返しでした。
なので、体調的なものではハッキリしないと思います。
きちんと検査結果がでる日まで待ってから
検査をした方が良いと思いますよ。
早目に検査して、陰性でも、納得できないのでは?!
2009.4.15 17:39 48
|
さくら(36歳) |
これだけ長く生々しい(性交時の表現などストレートで少々不快ですよ)スレを立てられても、我々が答えられるのは
「これだけ書かれても分からないものは分かりません。時期が来ればはっきりするでしょう」
ということだけです。
そもそも生理周期がバラバラなのに、「33日周期だとこの日が生理予定日」とか「明日36日周期なら来るはずの生理が来なくて・・」とか訳がわかりません。
どちらかというと高温期の日数のほうが重要では?高温期が16日以上続けば可能性があるかもしれませんが、基礎体温もあまりあてになりませんからねぇ。
それより、ご主人は3人目を希望していないのにご自身は妊娠希望というところが気になります。
騙して妊娠したところでご主人は喜んでくれるのですか?最悪「堕ろせ」と言われるかもしれませんよ。
できてしまえばこっちのものとお考えかもしれませんが、そういうのってどうなんでしょうね。裏切り行為だと言われても仕方ないように思います。
2009.4.15 17:57 42
|
匿名(秘密) |
????さん
回答していただいてありがとうございます。
気になるところですが、せっかくなので買った検査薬であと数日待って生理が来なかったら検査してみようと思います。
マリンさん
回答していただいてありがとうございます。
確かな反応出るか不安だったので、2回用を購入したので、あと数日待ってみて、生理が来なければ試してみようと思います。
さくさん
回答していただきありがとうございます。
主人は3人目、今ではなくもう何年後かならと考えているようですが、きちんとした避妊はせず、たまに生理が遅れると妊娠しちゃったか~?なんて笑いながら言ってくるので、心の底から欲しくないという訳ではなさそうです。
2人産んでいますが、妊娠時の時のことを詳しくメモなどしていなかったのであまりよく覚えていません。
こちらで、最近経験した方がいればと思い質問させていただきました。
さくらさん
体験添えて回答していただき、ありがとうございます。
そうですね、キチンと待ってからでないと、結局検査してももやもやしてしまうかもしれません。
もう数日待ってみて、予定日1週間後になってから検査してみようと思います。ありがとうございました。
匿名さん
回答していただきありがとうございます。
不快に思われるようなスレを立ててしまい、すみませんでした。
今後は良く考えて質問させていただこうと思います。
貴重なご指摘ありがとうございました。
本文にも書きましたが、わたしとしては騙したつもりないですし、出来てしまえばこっちのものとも思っていません。
ですが、きっとこれで妊娠していたら主人に『そのつもりだったんだな』と思われるかもしれません。
主人は今ではなくもう何年後かならと考えているようですが、きちんとした避妊はせず、今回も『まだ来ないの?ついに3人目かぁ~?!』と冗談めいて言ってくるので、心の底から欲しくないという訳ではなさそうです。なので、堕ろせなんてことはきっと言わないと思います。ご心配おかけしました。
2009.4.15 21:25 27
|
ゆらママ(27歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。