スーパーの賞味期限切れ
2009.4.18 10:11 0 3
|
質問者: ポポロンさん(35歳) |
そうしたら、ただ「あっそうですか。すみませんでした」と言うのみ…「そのマヨネーズどうしましょう?確認しますか?」と聞いたら「そのまま処分してくれてもいいですし、持ってきてくれれば交換します。」との返事が…
ちょっとびっくりしてしまったのですが、スーパーの対応としてはこんなもんなんでしょうか?
回答一覧
少しがっかりしますよね。
私も先日、全国展開の某コンビ二で同じようなことがあったので、気持ちはすごくわかります。
所詮、オーナー制?だから、本社に言わなきゃ意味ないのかな~と思いつつ、本社に連絡するまでのことはしませんでしたが、そこのコンビニではもう二度と買う気がしません。
2009.4.18 21:42 11
|
とも子(30歳) |
スーハ゜ーの対応というか、電話にでた人がハス゛レだったのかも。
よく通うお店なら、本部に言うとか「店長への声」みたいな通信箱があればそちらへ、食の安全性を軽視するような態度がみえて不信感を感じたことを伝えてもよいと思います。
2009.4.19 15:39 13
|
ヘ゛ヘ゛ン(38歳) |
スーパーで、働いていたことがあるので、出てきました
直接持っていった場合は粗品なんかを渡したり、丁寧に謝ったりとゆう態度をとります。
電話の場合は捨てて下さいといいます。
そして、その連絡があった場合、一斉に閉店後全ての消費期限チェックします。
電話の対応の悪い人にあたってしまったって事だと思います。
パート、バイトの人だとそうゆう対応教育されてませんから。
臨機応変な対応できない人だったのでしょうね。
食べて、食当たりにならなかったので本当に良かったですね。
2009.4.20 15:28 11
|
パスタ(30歳) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。