HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 桑実胚移植で妊娠された方...

桑実胚移植で妊娠された方...

2009.5.6 07:40    1 3

質問者: フキさん(38歳)

こんにちは。
不妊治療歴3年のフキと申します。
2年前から体外受精へ移行して、今回で5度目の採卵。その間1度妊娠に至りましたが10週目で流産してしまいました。毎回卵は2個程度で凍結したこともありません。今回も採れたのは2個。顕微授精して1個がなんとか受精してくれて、移植することとなったのですが、GW中で先生たちも交代制となり、いつもは5日目の胚盤胞の時点で移植していただくのですが、今回は不妊科の先生がお休みで4日目の桑実胚で移植しましょう...ということになりました。4日目の午後1時に移植したのですが、その時はまだ完全な桑実胚ではなく、桑実胚になりかけている状態との説明でした。いろいろ調べたのですが、桑実胚移植で妊娠された方があまり見当たらず不安に思っています。どなたか採卵後4日目での移植経験がおありの方...いらっしゃったらお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、桑実胚を移植しましたよ~♪
私の通っている病院では胚盤胞より桑実胚の方が移植に適しているという考えのようです。
良ければこちらをご覧ください。



私は現在、7週目に入ったところです。

2009.5.6 15:05 42

ぴよまる(35歳)

フキさん、初めまして。
参考になるかどうか分かりませんが、私の体験を書きます。
私は3度めの顕微授精で、今妊娠5か月になります。
1、2回目は分割も進み胚盤胞で2個ずつ戻しましたが、いずれも妊娠には至りませんでした。
今回は卵の出来も悪く、顕微授精後分割が進んだのは1個だけ、しかも3分割で戻すことになりました。凍結も出来なかった為、採卵後2日目での移植でした。夫婦ともにあきらめ、しばらく治療を休もうかと話していたところ、妊娠することができました。胚盤胞移植が一番妊娠率は高いと私も思っていましたが、妊娠はそれだけではないんだなと思いました。
ちなみに3度目の採卵前には、神頼みに行ったり、岩盤浴に通ったり、マカを飲んだりしていましたが、何が良かったのかは分かりません。現に卵の出来は今までで最低でしたから。
フキさんにも赤ちゃんが授かるといいですね。私の経験が少しでも希望になればいいなと思います。

2009.5.8 10:08 29

もんきち(32歳)

フキさん。こんにちは。
私は以前体外を行い、桑実胚で妊娠しました。
グレードが解らないといった感じだったのでどうなのかなぁ?と思ってたんですが、上手く着床してくれて、妊娠→出産に至り、現在、1歳半の子供がいます。
凍結胚でした。
フキさんが妊娠出来ますように!

2009.5.8 13:18 26

みみんが(123歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top