HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 小学4年生の男の子

小学4年生の男の子

2009.7.22 09:39    0 5

質問者: メタボさん(34歳)

教えてください!
小学4年生の甥っ子が夏休みで
泊まりにきます。
お菓子とかちょっとした
おもちゃ?(欲しがるかわかりませんが)
用意したいのですが何が喜ぶのか教えて
いただけないでしょうか?

私は姉妹しかいませんし、友達も
小学生位大きな子供はいません。
いとこももう大人ですし、
いとこの子供達はまだ赤ちゃんなので
誰にも聞くことができません。

ゲームソフトなど高額なものではなく、
ちょっとした付録つきのお菓子とかを
用意したいのですが何が好みますか?
お菓子だけでもなにが良いか教えてください。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小学生ならスーハ゜ーに連れて行って好きなもの選ばさしてあげたらいいと思います(^_^)
もし、事前に用意しときたいのであれば
チョコレートとかホ゜テチとかそんなんでいいんじゃないですかね。
一番やっぱりウケるのはホ゜テチかな
おもちゃは流行りや好みがあるからやっぱり本人に聞くのが一番です

2009.7.22 11:26 56

ほし太(24歳)

小学校5年の甥っ子がいます。うちの甥っ子はかなりの現代っ子なんで、ゲーム大好きです。ゲーム以外では、好きなDVDを借りてあげるか、トランプ(ウノ)をするか、オセロ・将棋なんかはあきなくていいかも。
もう4年ともなると、付録のお菓子ではないほうがいいかも。
食べ物だったら、とうもろこしとか、かき氷を作ってあげるとか。外にでたがる場合は、ボールや、縄跳びなんかがいいかも。
あとは・・・公園に連れていくかプールに連れて行って時間をつぶさせる。

2009.7.22 11:35 17

おば(39歳)

ポテトチップスが確実なんですね!
やっぱりおまけつき(おもちゃ)のお菓子は
年齢的にいらないんですね・・・

ありがとうございました。

2009.7.23 09:47 32

メタボ(34歳)

テ゛ハ゜ートに連れて行って、お小遣いを少しあげてこれで何か買うかケ゛ームするかしなっ。ていうのはどうでしょうか?うちにも4年生の息子がいますが、近場に公園などなく、夏休みは半日部活で学校、部活がない日は友達の家、あとはケ゛ームか、DVDを見るかテ゛ハ゜ートでウロウロ玩具売り場やケ゛ーム売り場やケ゛ーセンで楽しんでますよ。大人も涼めて一石二鳥です。おやつなんかも自分で選ばせた方が喜びます。うちはお菓子はいくらまでね。と金額を指定して選ばせています。

2009.7.23 09:52 72

匿名(33歳)

小学生の子供がいます。
4年生の男の子は、ゲーム機遊びが多いですね。
以外には、オセロやすごろく、人生ゲームなどにはまる子います。

菓子ですが、ポテチなどは親が食べさせたくない・・って良く聞きます。ちなみにうちの子も食べません。
一番無難なのは、ポケモンの付いた菓子などいかがでしょうか?
菓子がどうよりキャラクターで喜ぶと思います。

2009.7.23 10:10 43

トトロ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top