HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳の子の髪の毛を縛る方...

1歳の子の髪の毛を縛る方法を教えてください!!

2009.8.23 04:26    0 3

質問者: はるさん(38歳)

1歳4か月の女の子がいます

うちの子は赤ちゃん時代ずっと「ハゲ」でした

どんなにかわいい洋服を着せても つるっとしてて
顔も男の子みたいで なんか変。
可愛いニットキャップをたくさんコレクションしてかぶせてました

そして1歳近くなってきて やっと髪がそろってきました!!
後頭部は 布団でこすれて 長くなるのが遅かったため
前髪のほうが長いです。

最近 前髪が目にかかってうざったくなってきたのですが
せっかく生えた髪と思うと 切れずにいます
早生まれで 来年は七五三もしたいので できたら前髪を長く伸ばしたいんです

が ゴムでくくっても 本人が気がつくと取ってしまいます
そのあと 自分で一生懸命ゴムをつけようとしてるので
くくったら可愛くなるとは思ってるみたいなんですが。

何度もつけなおしてたらそのうち気にしなくなるかなと思って かなり根気強くやってるのですが
その繰り返しで 最近は頭を気にします
(触って ゴムがついてるか確認)

クリップなどは はずして口に入れてしまうので使えません

周りの子をよく観察してみると
皆 赤ちゃんの時から 髪を縛っていてなれている様子
確かに うちの子も 帽子はかぶり慣れてるのでとりません

何とか 髪を縛ったままにさせてくれる方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私の子供も はるさんのこどもと同じ1歳4ヶ月です。
私の子供も 今は 前髪を 毎日 ゴムで結んでいます。

はじめのころは やはり 気にして はずしていましたが
いまでは もう 慣れたのか 取らなくなりました。

うちが今 使っているゴムは シリコン製のゴムなので
子供も 痛くないし 大人も 外すときが楽だし
良い感じです。


うちは 毎日朝 着替えなどを済ませてから
髪の毛を縛るんですが そのときに 色々と
子供に お話しながら 子供を自分の前に 座らせて
縛るところを 見せないようにして やっています。

やっぱり 女の子なので 可愛く縛ってあげたいですもんねww

はるさんの子供もも ゴムが気にならなくなって
くれるといいですねww

2009.8.23 10:06 48

ママ(33歳)

初めましてはるさん。

うちには1歳6ヶ月の娘がいます。

最近やっと髪をくくらせてくれるようになりました。
うちの娘は最近『かわいい〜』という言葉に反応するようになってきたので、鏡の前に立たせて『かわいい〜』と連呼して褒めまくりました。

くくったらかわいいのがわかったらしく、毎朝鏡の前で髪をくくらせてくれるようになりましたよ

褒めちぎってみてください

2009.8.23 21:15 19

リコ(31歳)

お返事ありがとうございます。

そのうち気にしなくなってくれるといいなあと思いました。
気長に頑張ります。

娘は 結んだほうが可愛いというのは分かってるらしいのですが
結んだかどうか手で触って確認して
ゴムを取って目で見てみたいと思うらしいです。

シリコン製のゴムというのも初めて聞いたので探してみようと思います。

2009.8.24 19:40 41

はる(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top