HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日3~4日前の茶オリって?

判定日3~4日前の茶オリって?

2009.10.13 13:34    2 4

質問者: 神無月さん(33歳)

10月5日に胚盤胞移植を受けた者です。

今まで何の症状もなくきてたんですが、
昨日の夕方~今朝にかけて微量の茶オリが出ました。

着床時期はとっくに終わっている筈ですし、
生理予定日前だし、薬も飲んでるので来ない筈です。

これは何か悪い前兆なのでしょうか?
着床したけど流れちゃったのかな…。

昨晩は少しだけ下腹部に鈍痛もありました。

心配になり病院に電話をしたところ、
茶色い血は今出た血ではないので、
(今出た血なら赤い血だろうということ)
このまま様子を見て下さいと言われました。

病院でこう言われても悶々としてしまって
一日中その事を考えてしまいます。

どなたか同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

似た質問ばかりでうんざりされてる方が
いらっしゃたら、申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞移植をして妊娠出産しました。


移植後まったく体調に変化がなく今回もタ゛メかと思っていたところ判定日(BT後10日後)の2日前に茶オリがでて普通の妊娠検査薬を試して見たらくっきり陽性でした。ちなみに陰性の時は茶オリはありませんでした。


良い結果が出ると良いですね。

2009.10.13 17:14 106

こびと(37歳)

体外受精では高温期や妊娠初期の不正出血はよくあることですよ。
ホルモンバランスの崩れで内膜がはがれかけていたり、ホルモン剤の副作用で、どうしても出血しやすい状況にはなります。

どういった薬剤を投与中かわかりませんが、あまりに気にしなくてOKだと思います。

2009.10.13 19:41 29

しろ(35歳)

心配ですよね。

着床出血が移植1週間後とか聞かないですもんね。
私も同じ様な症状でしたので、調べまくりました。

私の場合は、先月8日に移植しました。
18日に薄いピンクの血が混じったようなおりものが少量出ました。一日前くらいから生理前の様な腹痛がはじまっていたので、「あ~あ~生理がくるんだ」と覚悟し、準備をしていたのですが、その後2日くらい茶おりがほんの少量出ただけです。
その間、不安で不安でたまりませんでした。

連休でしたので24日が判定でしたが、結果は◎でした。

自分でもびっくりで、着床出血だったのかどうかわかりませんが、私のような場合もありますので少しでも安心してもらえたらと思い投稿しました。

神無月さんもうまくいくことをお祈りしています。



       

2009.10.13 20:07 110

おまめ(36歳)

スレ主の神無月です。

皆さんのお返事、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました!
希望の持てる内容ばかりで心強いです。

さっきついにフライングしてみました。
チェックワンファストでうっすら陽性。

この時期で『うっすら』ってのも気になりますが、
金曜の判定日まで、皆さんのお言葉を糧に
耐え抜きたいと思います!!

2009.10.14 11:22 96

神無月(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top