HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精で妊娠した方、教...

人工授精で妊娠した方、教えてください。

2009.11.11 19:42    0 2

質問者: ねこさん(34歳)

クロミッドで卵胞を育てて、20ミリぐらいの大きさになったらHCG注射をして人工授精、という治療をしています。クロミッドは今回は2錠/日でした。今後増えていくと思われます。

私は卵胞の育ちが遅く、月経から20~21日め頃にようやく育ち、人工授精となります。普通は14~17日ぐらいで卵胞が大きくなるとのこと。

人工授精で妊娠した方、周期何日目ぐらいで卵胞が育ち、人工授精しましたか?
私のように、20日~21日めでも妊娠できた方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

は~い!います!
こんにちわ^-^

私は多嚢胞で、クロミッド1日3錠飲んでも卵胞がなかなか育たず、hmg注射で卵胞を大きくして、hcg注射、人工授精、という治療をしてきました。

排卵できる大きさ20ミリに卵胞が育つまでが遅く、私も周期によって20~30日ってとこでした。

注射により卵巣が腫れたり、卵胞の育ちが遅すぎて中止になった周期も何度かありましたが、人工授精の日が生理周期25日目だった時、妊娠判定陽性をもらう事ができましたよ^-^

ねこさんも、良い結果がでるよう祈ってます!




2009.11.14 15:05 23

ハッピー(34歳)

ハッピーさん、お返事ありがとうございました。
とても元気がでましたし、希望がもてました!!!

クロミッドではなかなか効果がないので、HMG注射をすすめられています。

あと1周期、クロミッドを試して見て、同じだったら注射に切り替えようと思います。

ハッピーさんのようにわたしも妊娠判定もらえるように、あきらめないで治療を続けていこうと思います。

2009.11.17 19:10 20

ねこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top