HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目治療はすぐ妊娠できた方

二人目治療はすぐ妊娠できた方

2014.11.27 10:33    0 3

質問者: ジングルベルさん(33歳)

第一子を顕微授精で授かり、二人目治療をスタートしホルモン補充周期で移植日を待つ者です。

一人目の治療歴は
凍結胚盤胞1個移植(アシストハッチングあり)→陰性
凍結胚盤胞1個移植(アシストハッチングあり)→陰性
凍結胚盤胞2個移植(アシストハッチングあり)→陽性
HCG値が高く胎嚢らしきものが2つ見えましたがその後なくなり第一子出産

一人目の時の凍結胚盤胞が2個2個1個という組み合わせで残っています。グレードはとても良いものだと医師から聞いています。

一人目の時はなかなか妊娠できなかったので、今回は最初から凍結胚盤胞2個をアシストハッチングして移植します。

2個2個1個の順で移植し妊娠できなければ二人目は諦める予定です。再凍結はしない病院なのでチャンスは3回だけです。子供は2人は欲しいです。3人いてもいいと思っています。

一人目なかなか妊娠出来なかったけど二人目はすんなり妊娠出来た方お話聞かせてください。移植日までもう少しなので体を冷やさないように気を付けていますが、OOした方がいいよなどあったら教えてください。

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目はすぐに妊娠できたという話、過去ログを検索するとたくさん出てきますよ。
私もつい最近別レスでお返事したばかりです。
もちろん、すぐにできない方もいらっしゃいます。

2014.11.27 10:56 8

サチ(34歳)

一人目なかなかできなかった訳じゃないので、
参考になるか不明ですが、
一人目の時に採卵した凍結はいで1回で妊娠&出産しました。

2014.11.27 13:09 3

ふたり(秘密)

一人目5回目で出産(転院もあり、まだ若いからということで全て1つずつの移植です)。
二人目1回目で陽性、今7週です。
一人目の3回目から、同じ時の採卵の卵です。まだ胚盤胞7つ残ってるので、3人目まで視野に入れてます。
こんな簡単にできると思ってなかったので、何も気にせず上の子と走り回ってたし、判定日も朝から(陰性だったら)お酒呑む気満々でした。
逆にそれがストレスフリーでよかったのかな。

2014.11.27 14:14 5

あや(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top