HOME > 質問広場 > くらし > これは脈がないのでしょうか

これは脈がないのでしょうか

2009.11.16 21:21    0 5

質問者: まなまなこさん(34歳)

元同僚に連絡を取りたいと思っている者です。以前の派遣先の2歳年下の女性(同姓)なのですが、彼女と最後に会ってから4年が経とうとしています。私が諸事情で辞める事になり引継ぎで入ってきたのが彼女でした。ものすごく良い子なので、仕事以外でも友達になりたいと思っていました。退職の時はバタバタしていて、1年後くらいに、他の同僚女性も含めて会わない?とメールしました。その時は彼女のスケジュールが合わず無くなりました。2ヶ月後にやっと会える事になり3人で楽しく会食しました。その後も時々メールのやり取りをしていたのですが、最後に「また会おうよ」とメールしても返信はありませんでした。結婚して退職したと元同僚に聞いたので、久しぶりに連絡したいなと思ったのですが、最後のメールで返信がなかったのにまた連絡するのはおかしいでしょうか。今振り返ってみると、連絡するのはこちらからばかりで、食事の時もよく理由をつけて断っていたように思います。私は嫌われる事をした覚えはないのですが(もちろん彼女はどう思っているかわかりませんが)実際、他の同僚とも連絡を取り合っていません。これは彼女の性格なのでしょうか。それとも、もう連絡しないでね-という意思表示なのでしょうか。長くなってすみません。何かアドバイスを頂ければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、引継ぎでお世話になっただけの先輩ならそこまで仲良くする必要がなぜ?って思います。

一緒に長く働き、ともに働いたのならわかるけど。

誘われて嫌な気はしないし、メールが来る分には問題ないので、メールしてみてください。

家族が会ったり、彼氏がいたりして充実してる人であれば理由つけて断られるかもですが、(嫌いとか、ではなく優先したいほうがある)暇なら会うかもです。

私も引継ぎでお世話になった方いますが、その人はとてもいい人でしたが、食事誘われたらドキっとします。

復帰するからやめてほしいとか、なんか頼まれるのでは?とか疑ってしまいます。

2009.11.17 08:55 31

なちこ(24歳)

特に嫌われているとかではないと思います。

憶測ですが、その方は仕事とプライベートは分けて考える方なのかな、と思います。
私もそうですが、結婚前に正社員で働いていた頃に知り合った同僚とは今でも連絡取り合ってすごく親しくしています。
でも結婚してから派遣で働き始めてから知り合った方々とは、ある程度一線ひいてしまいます。特に嫌いとかないですけど、やはり家庭が一番になってしまったからでしょうか・・・

忘年会とか誘われると面倒だな、と思ってしまいます。
そういう煩わしさがないのが派遣のいい所だとも思っているので、誘われると断りの方向で考えてしまいます。

よほど気の合う方がいれば、仲良くしようとは思っていますが、なかなかそういう人は現れません。

何度かお断りがあったなら、あまり深追いするのは辞めたほうがいいかもしれないですね。

2009.11.17 10:14 25

とくめい(32歳)

たぶん私は相手の方のタイプ?になるのかな?と思います。
私は結婚を機に退職をして専業主婦になりました。
今でも前の会社の人からメールが来たりして、食事に誘われることがありますが私からは絶対にお誘いもメールも食事に参加することもめったにありません。
私の場合はその方といろいろあり(私が一方的に距離を置く感じでしたが)会社以外に付き合いたくない。
と言うのが一番でした。
何でかと言えばいろいろあるのですが、私的には本当にだめです。すごく仲の良い後輩(今は彼女も退職しています。)とは今でもお茶とか遊びに出かけたりするのですが彼女以外は元会社の人と付き合いたいとは思いません。
なので町などであっても逃げます。
と言うか条件反射で体が逃げに入ります。

これはあくまでも私の事なのでこういう人もいる。と思ってくれればうれしいです。
主さんの後輩の方は性格とかもあるのかもしれないし、プライベートはプライベート会社は会社と区別している方なのかも知れませんし・・。
最後になりましたが、メール少し様子を見てはいかがでしょうか?
私も何度かメールを返さない事がありましたが、何度も送られると少しウザイかも?!と感じます。
あくまでも私の意見なので参考までに・・。

2009.11.17 10:54 31

りん(秘密)

引継ぎだけの派遣の女性に興味はないんじゃないですか?
そして引継ぎだけした女性にそれほどの興味、関心を持つことに理解ができません。彼女もそうなんじゃないですか?
初めてのアクションが辞めてから1年後ってのも、不可解です。
彼女からみて主さんは嫌われる対象にもならないくらい、関わりのない方なんですよ。
脈はありません。諦めましょう。

2009.11.17 20:35 27

ビーン(秘密)

りんさんまで読ませて頂きました。皆さん本当に親身に回答して頂きありがとうございます。一度だけ連絡してみようと思います。あまりしつこくするのも、相手に対して失礼ですよね。これで拒まれたら二度と連絡はしないつもりです。彼女には彼女なりの思いがあるんだろうし、去るものは追わずで納得したいと思います。皆様のアドバイスを聞けて心に余裕ができました。ありがとうございました。

2009.11.17 20:46 26

まなまなこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page