HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こういう旦那をどう思いま...

こういう旦那をどう思いますか…?

2010.1.24 13:12    0 9

質問者: トトロさん(26歳)

今お出かけしてて出先で子供がク゛ス゛り寝ころんだので起こしたら旦那がフ゛チキ゛レて『なんで起こすんじゃこのホ゛ケが!だからお前は母親失格なんじゃ!子供の将来を何も考えとらんのじゃ!』と子供の前で言われてしまいました…。 子供は尚更大泣きしてました…。 そして後から迎えに来るとは言ってましたが子供を連れて私はその場で降ろされ置いていかれました…。 初めは降りなかったのですが『降りろと言ったら降りろ!そんな事も聞けんハ゛カ女がと言われて…』子供を連れ降りなかったのはどうかと思う人もいるでしょうが言う事を聞かなければ家に帰ってからが大変なので…。 荷物を纏め子供を連れて出て行かれてしまいます…。 私の方が将来こんな旦那といるのが不安でなりません…。 皆さんならこんな旦那と別れた方がいいと思いますか?私は別れたいのですが子供の事を考え経済的な事を考え仕方なく一緒にいます…。 ただ毎日顔色伺って行くのはこの先耐えられそうにありません…。 どうしたらいいかもわからなくなって来て…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ならすぐ別れますね!そして言われたら言い返しますね!そんな男といたら子供が気の毒です。その口の悪さを子供が真似しそうで。のちに手が出てくるのでは?と心配です。しかし女手ひとつでは大変ですよね。でも私はその男の顔色をうかがって暮らしたくないので大変だけど別れます。

2010.1.24 15:19 15

ハ゛カヨーコ(39歳)

詳しいことは分かりませんが文面だけでは最低なご主人だと思います

無責任なこと言うかもしれませんが別れたほうがいいと思いますよ
シンク゛ルで頑張ってる人は頑張っています

2010.1.24 15:41 13

どう思いますか?って(秘密)

それって立派なDVだと思います。私なら離婚ですね。
子供のことを考え…とありますが、そんな不仲な両親を見て育つほうがかわいそうですよ。

2010.1.24 15:51 21

たんぽぽ(24歳)

ちょっと状況ががよく解らないんですが。
主さんだけが降ろされて、御主人はお子さんを連れていったんですよね?と云う事は、お子さんの相手や世話はちゃんとしてくれて主さんには辛く当るという事なんでしょうか?
結婚した時からなのか、付き合ってか頃からそんな気配はあったのかとか、普段の様子が書いてないので何とも判断できませんが、今の件だけだと「子供の将来」って言葉から、出先で子供が愚図ったり転んで泣いたりした時、御主人はすぐに抱き起したりせず、自分で立つことを覚えさせようとしてるのかな?なんて思いました。お子さんが何歳か解らないので、あくまで私の勝手な想像です。

ただ、離婚を考えるほどこんな事が日常茶飯事で、主さんが御主人の顔色を伺ってビクビクして暮らすのはお子さんの精神衛生上いい事無いと思います。ご両親、義両親に相談してみましたか?
あまり言葉による攻撃がひどければDVについての相談窓口を利用してみてはいかがでしょうか。肉体的暴力と違い立証は難しいかもしれませんが、御自分を追い詰めてしまう前に何とかしないと、参ってしまいますよ。

どうか心穏やかに暮らせる日がきますように。

2010.1.24 15:55 15

こやんい(45歳)

よーこさんありがとうございます。 私も一人で出てってくれるのであればすぐにでも別れたいです…。 ただ子供を連れて行こうとするので…。 子供だけはどうしても手放したくないので我慢してます… 。 私も向こうがお前とおったら子供が可哀想といいますがあんたとみたいな性格や男になった方が可哀想と思い言い返した事もありますが最後には向こうが勝手にキレても私が折れさせられます…。 じゃないと収集つかないし子供連れてかれちゃうし…。 ホントに簡単に別れれるもんなら別れたいです…。 後暴力は何故か自分より弱い人(女とか子供?)には手を出さないと決めてるのか出しては来てません。

2010.1.24 16:48 26

トトロ(26歳)

ご主人としてはお子さんが自ら立ち上がるのを望んでいたのではないでしょうか?出先の状況で手を貸す、貸さないあると思いますがスレ主さんは普段からお子さんの事をかまいすぎなのではないですか?
ご主人にも非があるとは思います。いい大人が感情的になって1人天下っていうのもみっともないですね。どっちもどっちのような気がします。顔色伺うのがどうしても苦痛であれば離婚という選択をするのはスレ主さんです。経済的に大変であれば顔色伺っていくしか方法がないように思えますが。

2010.1.24 16:54 11

妹も(36歳)

相手の顔色を伺って暮らす生活なんて、長くは続きませんよ。
このまま続けていると、あなたの精神にも異常をきたす可能性大ですね。
ご主人は間違いなくモラハラです。
そういう人と一緒にいることは、あなたにも良くないですし、お子さんの発育上・教育上でも良くないです。
経済的に不安が・・・などと言っている場合ではないと思いますよ。
小さい頃の記憶や体験って、将来に大きく影響します。
人間形成を重んじるなら、モラハラご主人とは早期に引き離すべきです。
母子家庭は厳しい面もあると思いますが、私の周りのシングルマザーさんたちは生き生きとしてますよ。
国からのサポートも色々受けられますし、まだ十分お若いですからご自身も働けますよね?
ご実家の協力も得ながら、やれないことはないと思います。
私だったら、すぐにでも別れます。

2010.1.24 16:59 21

あんきも(38歳)

お子さんの年齢、普段の様子(ご主人に怯えてるとか)
がもうひとつ判らないので何とも言えませんが、
高い確率で「人の顔色を伺う子供」か
「お母さんにはきつく言っても大丈夫
(母親をバカにしてしまう)と思う子供」
など、ちょっと偏ったお子さんになってしまうかもしれません。

DVは殴る蹴るの暴力だけじゃないですよ、
言葉の暴力も立派なDVです。
モラルハラスメントについても
色々調べてみてください。

一時だけでも帰れそうなご実家はないのでしょうか?
最悪、子供と逃げられる駆け込み寺の様な施設もありますし、
そこまでいかなくても女性の相談機関も色々あります。
出て行く、離婚などが今すぐ行動に移せないなら、
2年3年計画で当座の資金を貯めるくらいの気持ちで、
パートなどですこしづつ蓄えていかれてはいかがでしょうか。
「あと3年」とか「あと○○円」を「支え」にと言うと
おおげさですが・・・。

2010.1.24 22:15 16

筋子(41歳)

ご主人どちらのご出身ですか?
確かに言葉はやくざっぽいですが…関西系の人なら女性でもそんな感じの口調で話す人もいますよね。

私の父はDVで家庭を顧みずお金も収入の3分の1しか入れず、外に女を作って遊び歩き、結局私が10歳の時に離婚をして母に育てられましたので、(養育費も一切なし)トトロさんのご主人は少なくとも子供のことをきちっと考えていらっしゃるいいお父さんだなと思いました。

トトロさんはご主人にビクビクしているとおっしゃっていますが、一度お子さんがいないところで、今まで言ったこともないような口調で言い返してみたらいかがですか?

明らかにキレたという感じで・・・犬でも猫でも人間でもそうですが、上下関係みたいなものが出来てしまうと相手はなめてきます。

「こっちだって感情があるんじゃぼけ~~~!」

みたいな感じで・・・。「ばかやろー」って映画がありましたが参考になさるとよいかも。

ご主人手が出ないなら安心ですよね。

また、ご主人が怒るのはトトロさんのどんなところに怒っているのか・・・良くお考えになって、一度「私、何がよくないん?」
って、持ちかけてみるのも手だと思います。

素直に聞いて、努力する姿を見せればご主人の態度も変わると思いますよ。

お子さんのためにももう少し頑張って!
世の中にはもっとひどい男が沢山いますよ。って、フォローになっていませんが・・・

離婚を考えた時、大輪育子さんの「続婚のすすめ」という本お勧めです。自分の気持ちを落ち着けて色々考えなおすことができますよ。

2010.1.25 01:12 17

まりこ(42歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page