IVM(未熟卵子体外培養体外受精法)
2010.2.22 17:55 0 0
|
質問者: かぷちーのさん(32歳) |
今日は情報を求めて投稿させて頂きました。
近々、不妊治療専門病院に転院をします。
これまでの検査や治療の様子から、体外授精に進むことを検討しています。
ただ体外授精そのものには抵抗はないものの、長い目で見たときに、体のためなるべく薬や排卵誘発剤を使わない方法を選択したいと思っています。
転院先は、自然周期採卵は行っていないようですが、IVM(未熟卵子体外培養体外受精法)についてHPで言及しているためできるならIVMをできないかと調べています。
通常このIVMは、PCOSなどのためOHSSが予想される方が選択される方法のようですが、PCOSではないけれど敢えてこの方法を選ばれた方がいらっしゃいましたら、情報をいただけませんでしょうか。
IVMはまだメシ゛ャーではなく成功率も低いと聞き、遠回りかもしれませんが、この方法にかけてみたい思いがあります。
先生に希望を伝える際に少しでも情報があればと思い、投稿させていただきました。
勉強不足、説明不足で恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。
関連記事
-
目標を設定することとこまめな情報提供で納得していただける治療を心掛けています ~患者さんメンタル面のケア~
コラム 不妊治療
-
胚盤胞まで育てた受精卵の移植で、さらにすべて凍結してシート法で戻す方法を基本としています ~体外受精の胚移植~
コラム 不妊治療
-
心の玉手箱 Vol.14 「いろいろな方法で体外受精を試みてきたけれど結果が出ない。このまま続けるべき?」
コラム 不妊治療
-
スペシャルインタビュー『世界初の体外受精児として生まれるまで、そして今思うことをお伝えします』
コラム 不妊治療
-
【特集3】妊娠できるだけでも羨ましいと言われますが、 果たして本当にそうなのでしょうか?
コラム 不妊治療
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。