HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 女の子のママに質問です。

女の子のママに質問です。

2010.3.9 13:43    0 4

質問者: ママコさん(28歳)

8ヶ月になる女の子のママです。
同じ女の子のママに質問なんですが、女の子のママ同士で集まった時、子供の服の褒め合いってありますか?
私がよく集まるママ会では必ず「○○ちゃんの洋服かわいい〜♪」とか「今日は女の子っぽいね」とか話になります。
我が娘に関しては私のセンスがないからなのか…おしゃれしても言われることがないんですが…。
こういう会話って女の子特有のことなんでしょうか。確かにいつも言っているママさんはおしゃれだな〜と思うんですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8ヶ月の娘のママです

男の子女の子に関わらず、気になりますね。とくに自分の娘と同じくらいの赤ちゃんだと とくに!
『可愛いね♪どこで買ったの?』って素直に聞いたりしますよ

子供がいない時は、自分と同じくらいの人の服が気になったりしてたから、その対象が →子供(赤ちゃん)に変わったって感じでしょうか?

私個人は、高いフ゛ラント゛服を着せてるより、安い服(西○や、イ○ン等)をかわいく着こなしてると『お洒落だなぁ』って思います(^O^)
あまり自分の好みじゃない服を着てる子には、確かに何も言わないかも(笑)

2010.3.9 15:11 17

みるく(30歳)

女の子二人のママです。
私はママ会とかはあまり経験ないのですが
普通に可愛いなと思った子のママには言いますし
言われることもよくあります。
可愛いに限らず、暖かそうだねとか色々ですね。
ママコさんの言われるような、皆で集まって
褒め合いとはまた違います。
想像ですけど。

でも女の子に限らず、私は男の子にも言いますよ。
例えば「かっこいいジーパンだね~」や
「帽子と服お揃いでお洒落~」など。

2010.3.9 15:16 15

ゆめ(30歳)

褒められて嫌な気になる人はいないから、褒めあってるだけだと思います。
話のネタの一つなので、あまり気になさらない方がいいと思います。

服も、人によって好みが違いますし。

2010.3.9 15:53 13

のん(26歳)

それは女の子ママがいたらどんな集まりでも必ず出る話題ですね〜。
その中に男の子ママがいたら「男の子はテ゛サ゛インもあまりないし、ス゛ホ゛ンしかはかせられないし、色もかわいくないし、オシャレに関してはつまらない」とぼやいていました。
うちはすぐに着られなくなる子供服なんかにお金は掛けられないので、安いところの服で済ませちゃいますが「やすくても、それだけかわいく着せられるのは選び上手だ」と褒められ、お世辞だとわかっていてもやっぱりうれしかったです。
普段は私は「かわいい洋服着てるね」とか「オシャレだからどこのお嬢様かな?と思ったら○ちゃんだ!かわいいね」とよく褒めるようにしてます。
でも無意識で、普段洋服で褒めてくれない相手にはあまりほめないかもしれないです。
女の子ママだと子供服の話題は必須だと思います。
スレ主さんの方から他のお子さんを褒めるようにしてみては?

2010.3.9 17:28 12

ニャンニ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top