HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 女の子のママさんに質問です

女の子のママさんに質問です

2010.5.4 10:43    0 7

質問者: ひじりさん(27歳)

みなさんこんにちは。
よく「男の子のかわいいところを教えてください」というスレを見ます。
逆に女の子のいいところを聞いてみたいなと思い、投稿しました。
女の子のママさん、教えてください。私は今妊娠中で、性別は女の子だと言われています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

姉妹の母です。

女の子特有の可愛い髪飾りをつけて可愛く結ぶとか
可愛い服を着せるなどは楽しめますね。
うちは2人ともママが一番で、例えば寝る時の場所も
外食の時の席も何でも私を取り合いです。
とにかく何が何でも私が好きなようです(モテ期?笑)
2人でいつも「お母さんて可愛い~」と言ってくれます。
お菓子を一緒に作ったりも楽しいですね。

よく男女の子を持つママが言っていますが
女の子はお尻や身体がポワっと柔らかく、男の子はガッチリ
しているんだそうですよ。

でも性別だけで語れないことってたくさんあると思うんですね。
女の子は小さい時には病気をし難いとか言うけど
風邪とか2人ともバンバン引いてきたし、うちの子は
全然大人しくないし・・

でも我が子はすご~く可愛いですよ。上の子(6歳)はお年頃か
最近少し難しくなってきたけど、下の子はすごく甘えんぼうで
私の癒しです。

出産頑張ってください。

2010.5.4 11:56 14

パン(30歳)

まもなく2歳の娘がいます!
めちゃくちゃ可愛いです。1歳半くらいから良く話すようになって、おままごととかやってると、「あぶあぶ(包丁)、いたいょ〜」「トマトきれいにあらぉ〜」とか、ママのコヒ゜ーになってきます^^ あと自分より小さい子いると、お姉さんぶるとこも可愛いです。
元気に走って遊ぶ男の子見ると、ひたすら砂遊びに夢中になってる娘は大人しいのかなぁとか、思ってしまいますが、毎日娘と歌うたったりしながら遊んでます。
服は可愛いのが多いのは当然ですよね。男の子のも最近はカッコイイのあるからそこはそんなに違わないかも?

ハ゜ハ゜は男の子希望でしたが、二人目も女の子でもいーなぁと言ってます。(笑)

楽しみですね!
頑張ってください^^

2010.5.4 12:28 18

空(30歳)

こんにちは!
えーっと…実は私は男の子(もうすぐ3歳)の母で、『男の子ママ』トヒ゜に回答したものなのですが、つい先程古くからの友人(女の子ママ)&その娘さん(幼稚園年長)に会ってきたばかりなので、書かせてくださいね(^^)

友人の娘さん、何かとうちの息子を気にかけてくれて、まるで小さなお母さんのようでとても可愛かったです!うちの息子も、お姉ちゃんができたみたいで大はしゃぎ。
2人スーハ゜ーの中でずっと手を繋いでいた姿が何とも可愛らしく、またとても頼りになるお姉ちゃんっぷりで、妊娠中であまり息子を激しく追い掛け回ったりできない私は、かなり助けられました。

先のトヒ゜では男の子の可愛さを思い切りアヒ゜ールしましたが、女の子もすごく可愛いです。久々にチヒ゛ッコ相手にカ゛ールス゛トークができて、とても新鮮な気持ちになれました。
うーん…どちらも可愛い!!

でも、先のトヒ゜での回答とだぶってしまいますが、性別関係無しに、やはり我が子に自信を持って、また男の子ママもしくは女の子ママとして堂々と自信を持って、皆が幸せな育児をしていけるような世の中になるといいな、と思います。

2010.5.4 14:30 13

はぴまま(36歳)

3歳の女の子の母です。
1歳半からとても楽しくなりました。それまでは何を言ってるのかわからない時期なので自分が退屈でした(^^ゞ
大きくなってくるとかわいい服もいっぱいあって一緒に選ぶのが楽しいです。
髪のコ゛ムもかわいいのがあるとすぐに買っちゃって今は大量にあります(^^ゞ
うちはハ゜ハ゜っ子なのでハ゜ハ゜がいる日はハ゜ハ゜ハ゜ハ゜でとぉぉぉぉ〜っても寂しいです!でも「ママだぁい好き」って毎日言ってくれるので我慢してます(笑)
姉の子供が2人男ですが(7歳・2歳)それもとってもかわいいですよ!
でも私は次も女の子がいいなぁなんて思っちゃってます(^^ゞ

2010.5.4 16:45 17

もみた(31歳)

1歳4ヶ月の娘がいます♪女の子も可愛いですよ~。甥っ子がいますが、甥っ子も可愛いです♪

子育て広場に行って思ったことなのですが、女の子ママは娘にベッタリで常に子供にくっついているママが多いです。男の子ママは、息子さんにくっついている人もいますが、1歳半過ぎてくると子供は母から離れて大暴れしているパターンが、私の周りには多いです。だから、男の子はパワフルなんだなぁ~と思ってみています^^ 

子育て広場で、娘がハイハイやヨチヨチ歩きの時、男の子にはよく突き飛ばされたり、オモチャを奪い取られたりで、男の子から娘をガードするのに必死でしたが、女の子は、頭を撫でてくれたり、娘をのぞき込んであやしてくれたりして、すごく嬉しかったです♪ 

娘は、女の子にしては気性が荒いと言われますが、それでも、男の子に比べたら大人しく、私の周りに座って遊ぶことが多いです^^ 

男でも女でも、我が子は最高に可愛いですよ♪子育てを楽しんで下さいね!

2010.5.4 17:31 13

K子(33歳)

ひじりサン,こんにちは!

別スレの男の子の方にもレスさせていただきました^^
12歳の男の子と10歳の女の子と,
ただいま3人目妊娠中のみたこと言います!

男の子の方にも書きましたが,両方に良い所悪い所があり
どちらという意見ではないのですが^^;

女の子は可愛い服で着飾るのが,とても楽しかったです!!
私が長男を出産した時は,あまり男の子の服の種類って
なかったので今は違うかもしれませんが
とにかく服や髪型を可愛くしてあげてました^^
兄ちゃんが大好きで,ずっと兄ちゃんの後ばかり追いかけてたのが,とても可愛かったです^^

少し大きくなると小さい子の面倒を良く見てましたが
保育園では,長男が妹の手を引っ張って面倒を
見てくれていたようなので,女の子だけではなく性格なのかもしれません。

今は思春期で生理も始まり胸の膨らみも出てきて
他の子よりは成長が早いようで心配もあり複雑です^^;
反抗期の真っ只中で酷いので,やっぱり女の子は難しいのかなと
思いもしますが,男の子は中学生ぐらいからが
酷いようなので今からかなと思っています。

話しかけてもウサ゛がったり,かと思えばニコ②して話しかけてきたり…自分もこんな時があったかも…と思い出しながら接しています^^

この年齢まで育てると女の子も男の子も,
どっちもどっちかな^^;って感じで3人目は,
元気に生まれてくれたら!って思うだけです^^

男親は,やっぱり女の子にテ゛レ②みたいですょ"笑"
男の子には厳しいです^^;

ひじりサンも楽しみですね☆
お互い出産頑張りましょうね^^

2010.5.4 18:10 16

みたこ(30歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
あまり子どもとかかわった事がなく、お腹の子が女の子と聞いて
嬉しかったのですが、一体どんな感じだろう?と思ったんです。
みなさんからのレスを見てとても楽しみになりました!
ありがとうございました。

2010.5.5 13:06 14

ひじり(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page