HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 海外に発送してくれる漢方...

海外に発送してくれる漢方薬局ってありますか?

2004.2.25 19:44    1 11

質問者: 星空さん(秘密)

原因不明で治療に通っていましたが、
海外赴任となったため、やむなく治療中断しています。

自分なりにできることはしているつもりですが
年齢的にもわらにもすがりたい気持ちです。

漢方を始めたいと考えて、ネットで色々調べたんですが
海外に直接送ってくれるところは、残念ながら
見つけられませんでした。
実家経由で、とも思ったのですが、不妊のことを
親にも言っていないため、それもできません。

どなたか、メールや電話等で相談でき、海外にも
発送してくれる漢方薬局をご存知の方、おられましたら
教えていただけませんか?

よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下記のHPを参考にして下さい。
こちらの先生が海外の患者さんにもお薬を送っているという記事を読んだ事があります。

http://www.chuiyaku.or.jp/shop/kanto/kanagawa/yakujudo/yakujudo.html

2004.2.25 22:12 12

ほふり(秘密)

星空さん、こんにちは。

もしかしたら調べたのかもしれませんが。

海外と言っても、国によって規制が違いますよね。お住まいの国では、薬を受け取ることができるのですか。

また、漢方薬はいかにも『植物』ですから、スーパーで売っているような加工食品を送るのと、税関の人たちから見たら、勝手が違うと思います。

ご質問の答えではありませんが、気になりました。

2004.2.25 22:43 11

もあ(秘密)

はじめまして。
定かな情報じゃなくて申し訳ないのですが、以前桜木町(横浜)の
薬寿堂に通ってました。周期療法という治療の漢方です。
その時、確か先生が海外の患者さんも居るっておっしゃってた様な気が
します。ファックスで体温表をやりとりしてる様子でしたよ。
支払いについてはどうなってるか分りませんが、一度問合せしてみてはいかがでしょうか?ちなみに一月のお値段はだいたい2万円ぐらいでした。

2004.2.26 06:18 8

ねこねこ(30歳)

海外ってどちらでしょうか?
日本人が行かれるところなら大抵、中国人も行っていて、中国街がありますから、漢方薬は現地でも手に入るはずです。
診察してもらい、症状にあわせて処方してもらった方がいいと思いますし、現地で購入されてはいかがですか?

2004.2.26 06:22 7

チャイニーズハーブ(秘密)

私も星空さんと全く同じ状況でした。海外に住んでいて、漢方での治療に興味があって、、親にはあんまりいいたくないし、年齢的にも早く授かりたいと。

私はネットでいくつかの漢方薬局にメールを送って、海外発送をしてくれるかどうか聞いて見ました。やはり国内にいる家族経由でなら送ってますよってところがほとんどです。でも、数件どうしても経由できる家族がいないなら、個人名で送りますよってところ、直接送りますよって
ところを見つけました。先日、電話で話し、基礎体温表も送って、今、私のために調合された漢方がこちらへ向かっているところです。だから、もあさんが言ってる様に植物なので税関でひっかかるかもまだ分かりません。届いたら、ここにコメントだします。薬局はここに名前を出すのは、ちょっと控えたいのですが、私がしたやり方はそおいうやり方でした。下記の漢方のサイトが参考になりましたよ。

http://www.chuiyaku.or.jp/shop/shoptop.html

2004.2.26 19:02 12

テディー(秘密)

私はほふりさんの掲載してくださっている薬寿堂に通っていますが海外にも発送してると先生が言ってましたよ。はっきりしているとてもよい先生ですよ。

2004.2.27 18:06 9

もも(33歳)

 同じ境遇なのでメールしました。私も海外に住んでます。日本にいたらいろいろな治療方法があるのに〜と、思ってます。漢方ですが、ここの薬局が海外に送ってくれます。ただ、銀行振り込みしか無理の様で
カード決済ができないです。一度、お電話で相談してみたらいかかですか? (薬心堂という薬局です)
 あと大阪にある三牧ファミリー薬局という所も、海外に発送してくれます。こちらはカード決済可能です。

 http://www.bea.hi-ho.ne.jp/natural/  (薬心堂)
 http://www.e-tyozai.com/      (三牧ファミリー薬局)

 海外でお互い大変ですが、ストレスをためない様にしましょうね。

2004.2.29 12:14 7

ココア(秘密)

再度投稿です。

チャイニーズハーブさんの書かれていることを、私も考えていました。

もし、日本にいる中医に直接診察してもらうことなく処方してもらうことと、お住まいのところから一度でも通える中医に診察してもらい、薬も処方してもらうという二つの選択肢があるのなら、後者を考えた方が、効果も期待できるのでは。

漢方って、基礎体温などで診察するものじゃないですよね?

普通舌の状態や脈を触って診断しませんか。

ぜひ現地(または初診だけでも通える範囲)で漢方薬局を探してみては。

2004.3.3 23:19 7

もあ(秘密)

星空です。

みなさん、貴重な情報を本当にどうもありがとうございました。
インターネットのある時代で良かったです!

住んでいるのはアメリカですが、
とんでもない田舎でして、大きな病院も
車で通える範囲で1つしかないような所です。
ですので、現地の中医に診てもらった方が、との
ご指摘もありましたが、ちょっと無理な状況です…。

アメリカはまた郵便物のチェックが
厳しくなるようなので、ご指摘通り
無事受け取れるかが気になるところです。

教えてくださった薬局に問い合わせしてみようと思います。

2004.3.4 13:32 6

星空(秘密)

星空さん、再度テディーです。今日、漢方が届きました。中を見ると
全部粉末状のもので、周期ごとに4袋に分かれてました。
私はヨーロッパ在住ですが、普通の航空便でちょうど1週間で普通に届きましたよ。

 それと、もあさんへ。周期療法は基礎体温をもとに薬を作るので、直接訪問しなくても、電話での相談、基礎体温表をみせることで薬を調合してもらえるんだと思います。私はいつも低温期がなぜか安定してないので、低温期を安定するよう(卵ができる大事な時期だそうです)、また高温期への移動もちょっと時間がかかるので、すーっと一気にあがるようにと薬を作ってもらいました。
 
 星空さん、お互い海外暮らし、がんばりましょうね。

2004.3.5 00:18 7

テディー(秘密)

星空さん

漢方の周期療法は服用のタイミングと体調によって変動が激しくあります。
お住まい周辺の環境では中医や婦人科ドクターに診てもらうは困難なようですが、体調変化には充分気をつけて服用してください。

私の場合は年齢的な焦りから服用しましたが、卵の質が劣化し順調だった生理も不規則になり、生まれて初めて貧血で倒れてしまいました。
中医や婦人科ドクターに毎週診てもらっていても急変しますので成分の優しいものから始められてはいかがでしょうか(養命酒など身体を温めるもの)。

不慣れな土地で外国人ドクターに通販の漢方で体調がおかしくなった・・・とフラフラした状態で説明するのは困難です。
私は日本語で伝えるのもままならなかったので、あの状態で英語がスムースに話せただろうかと老婆心ながら心配になりました。

他の皆さんの応援情報に反してネガティブな意見でごめんなさい。

2004.3.5 14:01 8

ちわわ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top