HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵前E2が低く不安です

採卵前E2が低く不安です

2010.5.11 16:57    0 3

質問者: かこさん(30歳)

体外受精にチャレンジ中です。

今日は採卵2日前で午前中にフォリスチムの注射をして
夜8時にHCGの注射を打ち、木曜日の朝8時から採卵予定です。

今日はD12です。

D3 フォリスチム開始
D4 フォリスチム
Ⅾ5 フォリスチム 
Ⅾ6 HMG 卵胞がたくさんありすぎるので薬を変更
Ⅾ7 HMG
Ⅾ8 フォリスチム
   E2値 1198
D9 卵胞たくさんあるので誘発の注射なし
Ⅾ10 フォリスチム D13に採卵決定
Ⅾ11 HCG注射前に内診したところ卵胞が思っていた
    より多くHCGを打つとOHSSの危険がある
    ということで採卵延期 
    休診日のためE2値は計りませんでした。
D12 フォリスチム
    E2値 1129 D8より低い!?
    培養士さんに聞いたところ誘発の薬を抑えてい
    るのでそういうこともあるとのこと…
    Ⅾ14に採卵決定
    夜8時にHCG予定

卵胞が20以上と言われているのにE2が1200弱は
少ないですよね??数値が落ちてるのも気になります。
卵胞1つがE2値200くらいのが5個から6個あってあとは空胞ならいいのですが全部のE2値が50ってこともありますか??

あとD10に卵胞が17ミリくらいだったんですが、その後は卵胞の大きさを測ってないのも気になります…

あぁ不安…(>_<)

卵胞はたくさんあるのにE2が低かった方やE2の数値よりもたくさん卵が採れた方いらっしゃいますか?

なんだかとても不安なので勇気づけていただけると嬉しいです!
でも覚悟もしておきたいので同じような感じで良い卵が採れなかったという方のお話も聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。



    
   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も詳しくないのですが採卵前に出血があり採血しました。
先生はE2が2000以下なら中止にしますと言われました。

結果は4000以上でした。
卵胞は18個程でしたが成熟は7つ位で7つ採卵で
4つ胚盤胞になりました。

参考までですいません。。。

2010.5.11 17:34 192

ゆうか(99歳)

こんにちは。

私は1回目の採卵はE2が4000ほどで27個採卵しましたが
2回目の採卵はE2が1800で17個採卵し14個受精、
6個が胚盤胞になりました。
2回目は私もE2が低いかな?と気になりましたが、
その時新鮮胚盤胞移植し陽性判定をいただきました。

大きさなどで実際の採卵数はもっと少ないかもしれないし
平均とか考えなくても大丈夫じゃないでしょうか?

頑張ってくださいね!

2010.5.11 20:34 197

こがも(41歳)

ゆうかさんこがもさんありがとうございました!

本日採卵し6個の卵が採れてそのうち3個の卵が使えそうだと言うことです。
20個くらい空胞があったようです。

6個はE2の数値どおりって感じですね…

こがもさんの経験談にはとても勇気づけられました。

これから受精、分割、移植とまだまだ長い道のりですがうまく行くことを願ってます!

2010.5.13 13:33 234

かこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top