HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初めての凍結胚移植

初めての凍結胚移植

2010.5.13 11:31    0 2

質問者: ソニンさん(34歳)

初めて凍結胚移植をします。
前回、顕微鏡受精1回目で妊娠!!・・・でも、6週目で繋留流産しました。あれから半年が立ちました。今回初めて、凍結している受精卵を利用しますが、透明帯開口法をするべきか迷っています。先生は前回妊娠したので必要はないのでは?と言っていますが、希望があれば行いますとの事。みなさんは、どうしたのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のクリニックでは、凍結胚移植のときはアシステッドハッチングを行っています。

凍結することによって、透明帯が固くなり、外に出られないために着床できない・・・・ということがよくあるそうなので、うちの先生は必ずアシステッドハッチングを行うそうです。

私も来週、凍結胚を戻す予定です。
お互い、授かれるといいですね☆

2010.5.13 13:20 18

りらっくま(38歳)

りらっくまさん。
お返事ありがとうございます。

少しでも可能性が上がるのであれば、なんでもチャレンジしたい!と思います。
次回、通院の際にもう一度、先生に相談してみます!

お互いに頑張りましょうね(^v^)

2010.5.13 17:02 18

ソニン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top