HOME > 質問広場 > くらし > トヨタのアイシスに乗っている方

トヨタのアイシスに乗っている方

2010.6.5 19:20    2 5

質問者: ママさん(31歳)

車を買い替えようと思っています。候補はトヨタのアイシスなのですが、乗っている方良い・悪いを教えてください。大人三人とチャイルト゛シートをつけて子供二人乗る事が多いと思いますが、きゅうくつでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの自家用車はアイシスです。左側のセンターヒ゜ラーがないから、段差とか振動でカ゛タカ゛タいうのがわるいとこで、いいのはやはり両側スライト゛ト゛アですね。うちは、子供いないけど、、、
遠出した帰りは、助手席のシートを前に倒して後ろから足を伸ばして、ゆったり、寝れますよ(笑)
あ、あと悪いとこはエアコンの吹き出し口が前しかないから、二列目はまだしも、もし、三列目に乗る人がいたら、今の季節は暑いかも

2010.6.5 21:31 16

アイシス(28歳)

私の家は大人2人と子供一人ですが、これでも狭いです。三列目が特に狭いため、シートを倒してヘ゛ヒ゛ーカーや買物した荷物を置いてます。
良い点は真ん中なの柱が無いため、乗り降りが楽な所です。
参考までに。

2010.6.5 22:31 8

トモ(31歳)

初代アイシスに乗っています。

チャイルドシート2つということは、真ん中の座席に
二つ並べるということでしょうか?
大人一人は、3列目に乗るのでしょうか?

どこの座席にどういうふうに座るかで変わってくるとは
思いますが、この手のワゴン車の中では、比較的コンパクト
なほうだと思うので、後部座席にのることになる大人は2列目でも、3列目でも少し窮屈かもしれませんね。天井もあまり高くはないと思います。

でも、しょっちゅう長距離を走るのでなければ大丈夫では
ないでしょうか?

それと、うちのアイシスは、左折、右折の時に小窓のフレームが
死角になり、歩行者が見えにくくひやっとすることがあります。右折左折時は、かなり注意して運転しています。
マイナーチェンジしたものには改善されているのかしら・・・??

エンジン音はかなり静かです。それはとっても気にいっています。あと、左側のドアを両方開けると真ん中に仕切りがないので
乗り降りはしやすいですね。

アイシス愛好者の掲示板があると思いますよ。検索してみては?

2010.6.5 23:00 12

のんき(43歳)

アイシスに乗ってはいないのですが、我が家も数ヶ月前に
車を買い替え、その際に候補だった車でした。

スレ主さんはもう試乗されてみられましたか?
やはり実際に乗ってみるのが一番ですよ。
我が家は当初、買い替えるならこの車しかない!くらいの勢いでしたが
実際ディーラーへ出向き試乗してみると、悪い点が目立ってしまいました。
例えば、

●ピラーレスのため、補強のためのフロントガラス横小窓の柱(?)
が他車より太く、右左折の際に死角ができ歩行者が見えにくく危ない。

●同じくピラーレスにより、柱の無い側(助手席)のドアが重い。

●床に段差があるため、2列目の人は座りにくく狭い。

●3列シートではあるが狭いので、2列+荷物置きくらいの感覚でないと不満がでるかも。

●マイナーチェンジはしているが、元々の型は5~6年前の物(たしか)
なので、デザインや機能に古さを感じる。

などです。

元々アイシスを候補にした理由は、「コンパクトながら3列シートで荷物も人も充分乗れそう」「シート位置が低く乗り降りが楽そう」「維持費がミニバンより安い・スライドドアやプッシュスタートエンジン・肘掛など希望する条件を満たしている」
などの理由からでしたが、実際に乗ってみて、我が家にとっては
ピラーレスは必要無い(CMの様に前後ドアを開ける機会などもない^^;)
ことなどが分かり、最終的にはボクシーを購入しました。

私はどちらの車も事前にネットで実際に乗られている方の感想を読み
試乗の際にそれが自分達にとっては気になる点か?をチェックしました。
他の方もおっしゃっていますが、パンフレットやディーラーで話を
聞いても自分では気付かない点も分かって良いですよ!
良い車選びができるといいですね^^

2010.6.6 13:18 10

ちっち(33歳)

主です。みなさん細かく教えていただいてありがとうございました。アイシス試乗してきました。今まで軽を乗っていた私には、大きくもなく乗りやすかったです。でも、中古のノアも置いてあり、条件を満たしていたのでノアに決めました。みなさんありがとうございました。

2010.6.6 20:22 10

ママ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page