HOME > 質問広場 > くらし > アイシス、ノア、ヴォクシ...

アイシス、ノア、ヴォクシーに乗っている方に質問

2013.3.8 21:30    0 6

質問者: みーみさん(33歳)

トヨタのアイシス、ノア、ヴォクシーに乗っている方、乗り心地はいかがですか。
長所と短所を教えてください。宜しくお願いします。
子なしの夫婦です。不妊治療中なので、一人は授かる可能性はありますが、二人目は考えていません。
主人の通勤には使用せず、平日の私の買い物と、土日祝(主人の休日)はほぼ毎回使用します。
親戚の関係で、トヨタしか選べません。上記の3車種で考えています。
実際乗っている方の声を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



我が家は主人の仕事関係で、選べる範囲がトヨタ車のみでした。
3歳の子どもがいて生まれる前にヴォクシーに乗り換えました。

私の実家が遠方で、車移動で少しでもゆったり出来る事を考えて決めました。

広さや乗り心地は申し分ないです。
強いて言えば、我が家はチャイルドシート側のみの自動ドアなので両側自動にしておけば良かったと少し後悔してます。

2013.3.9 07:07 19

ぽかぽか(31歳)

今、アイシスに乗っています。良いですよ〜。

前回はウィッシュ、その前はランクルでした。

かなり気に入っているので、次もアイシスにしようねと夫婦で話しています。

助手席側は後ろもあけると開放的ですよ。
ちょっとした移動も長距離にも良いです。

子供は二人です。

ヴォクシーやノアに乗るなら、ヴェルファイアやエスティマの方が良いと思います。

2013.3.9 08:18 20

ちぃ(35歳)

二人目の子どもの出産を機に、昨年VOXYを購入しました。

長所
両側電動スライドドアで開け閉め簡単!
旅行時など荷物がいっぱい乗る
一列目~三列目までウォークスルーなので車の外に出ずに行き来できる
三列目シートの上げ下げが簡単
車体の値段が安い(主人談)

短所
ウォークスルー出来るが間隔が狭い
三列目は暖房が効かない
車体自体少し大きいので細い道や駐車が大変
日常使って燃費が10~11ℓくらい(主人は燃費はいい方だと言ってます(^_^;))
私は背が低いので、子どもをチャイルドシートに乗せるとき、かなり持ち上げなければならない

私は買ってよかったし、乗り心地もいいし、便利で助かっています!

2013.3.9 14:49 18

ヨッシー(28歳)

アイシス4年目です

なかなか良いです

広い割に運転しやすいです

難点は、後部テレビを
天井にはつけられず
運転席のヘッドに後付けしたためコードが丸見えになります

2013.3.9 21:00 17

むむ(37歳)

みなさん、レスありがとうございました。
ヴォクシーもアイシスも良い車のようですね!
じっくり悩んで決めたいと思います。ありがとうございました!

2013.3.9 21:39 14

みーみ(33歳)

アイシス乗ってます

両側スライドにしたので、運転席の後ろにチャイルドシートを設置してあります

夫は免許がないから、私が通勤のときや、買い物、レジャーに使ってます

短所は、二列目、三列目に冷暖房が届きにくいことかな~

ノアやヴォクシーは、二列目、三列目の上に吹き出しロがあるので、次はどっちかがほしいと思ってますよ

2013.3.10 01:30 2

マツコ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top