HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 第3子の出産のお祝いは 何が?

第3子の出産のお祝いは 何が?

2010.6.26 00:54    1 6

質問者: ボウさん(30歳)

親友がまもなく第3子を出産の予定です。

一人目のときは お洋服、
二人目のときは お洋服と 上の子用におもちゃ
それぞれ 大体1万円くらいのプレゼントをしています。

三人目のときは 何をあげたら喜ばれますか?
また、こんなのもらって嬉しかったとか
教えてください。

私自身は 二人子どもがいますが、
二人目となると 特に必要なものもなく、
洋服をいただいたのが多かったけど、
上の子のお下がりもあって
余ってしまうなあ・・・・と思いました。
まして 3人目となると
物も洋服もそろっていそうだし
悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3人目妊娠中の妊婦です。
私の場合は上2人は男の子で、今回初めての女の子なので
やっぱり可愛い洋服が欲しいです。
お友達の子ども達の性別はどうでしょうか?
初めての性別なら洋服は喜ばれると思いますよ。
 
ただ・・・同じ性別だったら悩みますね。
やっぱり現金が一番はずれがないんだろうけど、
それだとなんだか味気ないので、ギフトカードとか?
私は友達が出産した時、悩んだ挙げ句、ベビーザらスの
ギフトカードにしました。
カード自体も可愛いものだし、メッセージカードも入れられるので、相手はどう思ったかわからないけど、送った側としては満足でした(笑)。
なので、赤ちゃん用品店のギフトカード、お勧めです♪

2010.6.26 09:56 23

ゆん(29歳)

わたしは友人の二人目の出産祝いにオムツケーキをあげました。
二人目だし、上も下も男の子なので、服もなぁ、と悩んでいると、他の友達が教えてくれました。

消耗品なので絶対に役立つし、お祝いっぽいし、オムツのサイス゛によっては、しばらく飾っておけるので、いいのでは?

実際あげた友人にも喜んでもらえたみたいですよ☆

私は次からもオムツケーキにするつもりです!

2010.6.26 10:02 21

ひろみ(30歳)

こういっちゃナンですが現金が一番有り難いです。
現金の方は5千円くらいを包んでくださる方が多いです。

2010.6.26 12:34 30

匿名(30歳)

絶対的に現金が一番助かると思います 笑
もう一応揃ってるし、ベビー服もらっても
おもちゃもらっても何か違うかなって。

あとは、絶対必要なものでおむつなんかは
友人が欲しいと言っていました。
それも自分では買わない様な少し高い、セレブな
おむつです。
カシミアが入っているとかってのもあるって聞きました。
「友人が使ったら全然かぶれない。でも自分では
買えないなあ」って言っていました。

おしりふきなども絶対大量に必要ですが、
そうゆうのをお祝いにあげるってのが何か
悲しいと思うので、やっぱり現金にして
なんにでも変えてもらったらいいと思います。

2010.6.26 15:17 19

葵(秘密)

私の友達は専業主婦で3人連続女の子だったので
友達自身が着るチュニックをフ゜レセ゛ントしました。

○○ちゃんお疲れさま〜♪ってメッセーシ゛を付けたら
自分の服なんてめったに買わなくなってたし
誰も誉めてくれなかったから嬉しい☆と喜ばれましたよ(^-^)v

2010.6.27 08:12 21

くろりん(32歳)

 友人からの頂きものでうれしかったのはオムツ、おしりふき、靴下、6ヶ月から使えるはぶらしセットです。みんな消耗品ですがやはり助かりました。男の子しかいない友人からはフリフリのお洋服を頂きましたが…洋服は趣味もあるし3人目ともなると次の子にお下がりというのは少ないと思うので高いお洋服はもったいない気もします。
 オムツケーキ、すてきですね♪頂いたら赤ちゃんと一緒に写真撮りたいです。上の子もケーキが食べられるならお誕生おめでとうの本物のケーキもいいかも、、、私の近所では写真を持参するといろんなケーキを作ってくれます。

2010.6.27 12:58 15

3人産みました(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top