HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 桑実胚移植について

桑実胚移植について

2010.7.21 09:16    0 1

質問者: せらさん(33歳)

昨日初めて採卵をして、移植する予定です。
ただ、胚盤胞になるのが5日目で日曜日になってしまうので、土曜日に移植することになりました。桑実胚で移植することになりますが、やはり妊娠率は下がるのでしょうか?
嫌なら日曜日まで育てて凍結して次周期と言われましたがやはり今週期も逃したくないです。
子宮外妊娠もしたことがあるのですが、桑実胚も卵管に行ってしまうことがあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も休日に当たり胚盤胞移植が出来ず、桑実胚移植になりました。同じ状況ですね!

私の病院では妊娠率は3日目より気持ち高いくらいだと説明を受けました。
やはり4日目以降には高い壁があり、私も4日目過ぎで分割ストップしてしまうのを何度か見てきているので、お腹の中で分割停止していないか気が気ではありません。でも分割ペースの良いきれいな桑実胚になったので、今月は“お腹の中で育てる”に賭ける事にしました。
卵管に戻るかどうかも医師に聞いてみましたが、絶対ではないけれど、卵は早ければ4日目から子宮で過ごすはずだから、3日目よりは子宮外の可能性は低いだろうとの事でした。

セントマザーさんでは桑実胚移植をすすめているそうですが、2コ移植されている方が多い様ですね。33歳だと1コだけですよね・・・どうなんでしょう。(お返事になっていなくてゴメンナサイ。)

30代前半では採卵周期の移植でも可能性は十分にあるらしいですよ。あとは卵の状態にもよるかと思います。元気な卵ならどのタイミングで移植してもちゃんと育つハズなのですよね。

せらさんが後悔の無い移植が出来ますように。

2010.7.21 10:59 30

かもみん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page