HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初凍結胚盤胞移植→BT7...

初凍結胚盤胞移植→BT7日目→妊娠検査薬陰性

2010.7.26 14:56    3 4

質問者: ちっちさん(27歳)

20日に、初めての凍結胚盤胞移植を行いました。
今日で移植から7日目で、シ゛ネコやいろいろなサイトで調べたところ、このあたりには市販の妊娠検査薬(一週間後のもの)が反応した方が多いようでした。病院での血液判定は三日後(BT10日目)なのですが、もし病院で陰性と言われたら先生の前で泣いてしまうと思い、心の準備をしようと今朝検査薬(生理一週間後から使えるチェックワン)を使ったらまーっ白!かすりもせず。
体外受精が一回で成功するなんて思ってなかったですが、20代だと50%以上の成功率と説明されてたこともあり、自分は成功するのでは?なんて期待してた分ショックでショックで…。移植した胚盤胞のク゛レート゛は教えて貰えませんでしたが、7個凍結保存した中で一番いいものを移植したと言われました。病院に行くまでまだ諦めたくないと思いながらも、昨日までの期待感は薄れ、意気消沈です

ここで質問させていただきたいのですが、
・皆さんの中でもBT7日目で妊娠検査薬が陰性だったけど、血液検査では陽性判定が出た方はいらっしゃいますか?やはり期待しないほうがいいのでしょうか。
・もし陰性だったとしたら、次の移植は翌周期に行えますか?(残り6個凍結保存してあります)

皆さんにぜひ教えて頂けたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フラインク゛しない主義なので反応についてはコメントできませんが、もしも、判定日に残念ながら陰性だったとしても、次周期での移植は出来ると思いますよ。
私は、ホルモン補充周期での移植で陰性だった次周期にも、自然周期で移植しました。
その後いまだ妊娠には至らず、今周期採卵2日後に新鮮初期胚を移植し、29日の判定日までをものすごく長く感じながら過ごしています。
ところで、検査薬は生理予定日から使える物でなくて、生理一週間後の物ですか?
それだと反応しないんじゃないでしょうか…

2010.7.26 17:28 168

わんこ(43歳)

こんにちは。
凍結胚盤胞移植で現在妊娠中です。

私は、4回目の移植で授かりました。
で、撃沈だった3回は事前にフライング検査をして陰性でした。

最後の4回目は何故か忙しく、検査薬も試せませんでした。

茶色のおりものもでていたので、諦めモードで血液判定に行ったら陽性だと言われました。

その日に市販の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から)を試した所、ほんとにかすかな線で目を凝らさないと見えない位でした。

週数で言えば、4週1日でした。

なので、BT7日目だと尿中のhCGはごくわずかで、反応が出ないのかもしれません。

個人差もあるので、絶対とは言えませんが。。。

私の場合その後、日を追うごとにじわじわと濃くなっていき、くっきりと線があらわれたのはやはり5週目でした。(生理予定日1週間後位)

焦る気持ちはすごーくすごくわかりますが、この時点ではまだ何とも言えないと思います。

あと3日後には分かる事なので、あまり色々考えずに好きな事やって待ちましょう!!

答えになってなくて申し訳ありません。。。

ちなみに、移植は毎周期出来ると聞きました。

3度目、4度目は続けて移植しましたよ。

妊娠してると良いですね。

2010.7.26 17:48 196

ベリーママ(32歳)

悔しい気持ち、諦めたくない気持ち、よくわかりますよ。
私も初めての時は、とても期待していたけど、判定の2日前に赤いのがきてしまい、泣きました↓
二回目は、陽性判定が見れたけど、タイノウが確認できず流産になり、またたくさん泣きました。
ちょうどこの頃、27歳でした。
まだ若いし、遊ぼうと治療から離れて好きなことをして次の年まで遊びました(笑)
また採卵からスタートして5つ取れて、4つが受精、2つ移植したけどだめでした。この時は、判定の4日前にフラインク゛して真っ白でした。
生理が来るなら早くこい、次やるからみたいな感じでしたよ。
あとの2つは胚盤胞になったから、次の周期にそのうちの1つを移植したけどタ゛メでした。
焦ることはないし、体の土台をヘ゛ースアッフ゜しなきゃと針に8ヶ月くらい通いました。
その中で暇を見つけて遊んだり旅行したりしてました。
で、今年になり歳を取るときに1つ胚盤胞を移植したら妊娠しました。
五回目の移植でやっとです。まだ初期で安心できませんが、、、なので20代で確率が50%というのは私には信じがたいです。
長くなりましたが、慌てることもないし、まだ判定まで日数もあることだから、待ちましょう。
たまに、シ゛ネコで見かけますよ。
タ゛メだと思ってたら陽性だったとか、中間判定で着床してないって言われたから、あきらめて自転車とか乗ってたら、数日後に陽性もらえたとか!!!
ちなみに私は、今回、フラインク゛は判定の1日前にしました。
で、陽性出ましたよ★
なので、せめてフラインク゛するなら判定の1日前か当日の朝にしましょうね

2010.7.26 19:01 228

あおいろ(29歳)

スレ主です。皆様、暖かいお返事ありがとうございました。
まだ判断するのは早いとの励ましを頂き、その通りだなぁと思いながらも、もし陰性でも、諦めず焦らずに次周期に向けて体調を整えていきたいと思います。
お返事本当に嬉しく、何度も読み返させていただきました。ありがとうございました。

2010.7.26 21:31 185

ちっち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top