お鍋とフライパン
2010.9.27 08:32 0 2
|
質問者: パンダさん(41歳) |
揚げ物をするときに油が飛び散って困っています。
水分をきちんと取ってからあげれば一番いいのでしょうが、不意にすごく飛び散り、コンロ周辺にとどまらず床にまで被害が。
あまりの飛び散り具合に「キャーッ」といって逃げることも・・・。
そこで、油が飛びちらない優秀なお鍋をご存じの方いらしたら、教えてください。
それからフライパンで炒めものをする場合もちょっと油が飛びますが、これもお勧めがあれば教えてください。
よろしくおねがいします。
回答一覧
ごめんなさい、根本的な解決になっていないのですが、うちは大きめのフライパン用の蓋(フライパンと天ぷら鍋より大きなもの)を買って、それに受けとめてもらっています。
フライパンや鍋から5センチくらい離して覆うように持っていると、全部蓋が受けとめてくれています。
見当違いだったら済みません!
2010.9.27 11:35 25
|
フラウみーな(23歳) |
油をガードする網が売られていますよ。
天ぷら鍋やフライパンの油が除けられます。
平(たいら)で円形でステンレス製で柄がついている目の細かい網です。
直径30センチくらいなのでフライパンでもガードできます。
ニトリで買いました。
おすすめです。
2010.9.27 23:07 18
|
ウサリン(28歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。