リフォーム業者
2010.10.27 15:22 0 2
|
質問者: かどくらさん(30歳) |
文章がおかしな点があるかと思いますが、宜しくお願いします。
わが家のトイレタンクが壊れてしまい、今月15日にリフォーム業者にお願いして、交換していただきました。
その担当者なのですが…
度々私が電話で対応していたのですが、なんだかいつもヘラヘラした感じで、イチイチ腹の立つ人なのです。
私は、会うのも嫌だったので、工事は主人が在宅の時に来てもらい、私は一切応対しませんでした。
料金は当日支払うものだと思い、準備していましたが、「請求書を忘れたので後日」という事だったので支払いませんでした。
2〜3日後には請求書を持って来られるだろうと待っていましが、1週間たっても10日たっても音沙汰なし。
とうとう今日私の方から電話をしたところ、「あ〜、あれからず〜っと立て込んでてですね〜。全然行く暇がないんですよね〜。」と相変わらずヘラヘラとした感じ。
私は今日は冷静にと思っていましたがその発言にプチッときて、「だったらどうしたらいいんですか?」と言っても、「あ〜、行く暇ないんですよねぇ。」と。私は、「ウチはお金を用意していたのに、そちらが請求書を忘れたと言われたから支払えなかった。まとまったお金を家にずっと置いておくのは嫌だし、ウチとしては払うべきものは1分でも早く支払わないと気持ち悪い!!」と言ってしまいました。
電話を切った今、思わず怒りで言ってしまったけれど、言い過ぎたかな?本当に忙しかったのかもしれないし…とか、それでもお客さん相手の仕事なんだから、そこはきちんと連絡位は入れるべきだろうとか思っています。
担当者があの態度でなければ、私も怒るほどではなかったとは思いますが、皆さんならこんな担当者許せますか?
乱文・長文にお付き合いいただきありがとうございました。
回答一覧
許せません!
かどくらさんの対応は優しいくらいです。
そういういいかげんな言い方をする担当者なら、これだけ
問い合わせをしておいても、あとから「もらってない」とか
言いかねないから、本部とか本社があったら言った方がいい
かもですよ。
2010.10.27 18:21 20
|
もみじ(45歳) |
もみじさん、お返事ありがとうございました。
もっと言ってやっても良かったですかね!!
昨日、夜に請求書持って来ました。
本人を見て、あの対応が納得な感じの人でした。
相変わらずヘラヘラと「あ〜すみませんね〜。」と。
私は、呆れて言葉も出ないと言った感じで、若い人でもないのに、よくこんな態度で今まで仕事やってこられたなぁと思ってしまいました。
クレームなかったのか?とか考えながら、お金を支払い領収書をしっかりもらいました。
やっとあの担当者から解放された気分です。
もみじさんのお返事を頂き、安心しました。
またあんな人に遭遇したら、もっとズバッと言って良いですね!!
本当にありがとうございました☆
2010.10.28 13:42 21
|
かどくら(30歳) |
関連記事
-
私たちの目を見て言ってくださった先生の言葉を信じ、 最後と思って受けた治療で夢がかないました。
コラム 不妊治療
-
治療中のつらかった思い出を、封印していたのかも 子どもってなんでこんなにかわいいんだろう…。 夫婦だけの生活がずっと続くと思っていたけど、 欲しいと思った瞬間から、大変な治療が始まりました。
コラム 不妊治療
-
心の玉手箱 vol.36 「これまで非協力的だったご主人から「子どもをつくりたい」と思いがけない言葉が。」
コラム 不妊治療
-
生理不順だとわかっていたのに・・・体を気遣っていたらもっと早く、我が子を抱けたかもしれない・・・
コラム 不妊治療
-
【特集3】「子どもが欲しいならほかの人と結婚して」と、主人から言われてしまいました
コラム 不妊治療
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。