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リフォーム業者

2010.10.27 15:22    0 2

質問者: かどくらさん(30歳)

愚痴なので嫌な方はスルーしてください。

文章がおかしな点があるかと思いますが、宜しくお願いします。

わが家のトイレタンクが壊れてしまい、今月15日にリフォーム業者にお願いして、交換していただきました。
その担当者なのですが…
度々私が電話で対応していたのですが、なんだかいつもヘラヘラした感じで、イチイチ腹の立つ人なのです。
私は、会うのも嫌だったので、工事は主人が在宅の時に来てもらい、私は一切応対しませんでした。
料金は当日支払うものだと思い、準備していましたが、「請求書を忘れたので後日」という事だったので支払いませんでした。
2〜3日後には請求書を持って来られるだろうと待っていましが、1週間たっても10日たっても音沙汰なし。
とうとう今日私の方から電話をしたところ、「あ〜、あれからず〜っと立て込んでてですね〜。全然行く暇がないんですよね〜。」と相変わらずヘラヘラとした感じ。
私は今日は冷静にと思っていましたがその発言にプチッときて、「だったらどうしたらいいんですか?」と言っても、「あ〜、行く暇ないんですよねぇ。」と。私は、「ウチはお金を用意していたのに、そちらが請求書を忘れたと言われたから支払えなかった。まとまったお金を家にずっと置いておくのは嫌だし、ウチとしては払うべきものは1分でも早く支払わないと気持ち悪い!!」と言ってしまいました。

電話を切った今、思わず怒りで言ってしまったけれど、言い過ぎたかな?本当に忙しかったのかもしれないし…とか、それでもお客さん相手の仕事なんだから、そこはきちんと連絡位は入れるべきだろうとか思っています。
担当者があの態度でなければ、私も怒るほどではなかったとは思いますが、皆さんならこんな担当者許せますか?

乱文・長文にお付き合いいただきありがとうございました。

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回答一覧

許せません!
かどくらさんの対応は優しいくらいです。
そういういいかげんな言い方をする担当者なら、これだけ
問い合わせをしておいても、あとから「もらってない」とか
言いかねないから、本部とか本社があったら言った方がいい
かもですよ。

2010.10.27 18:21 20

もみじ(45歳)

もみじさん、お返事ありがとうございました。

もっと言ってやっても良かったですかね!!

昨日、夜に請求書持って来ました。
本人を見て、あの対応が納得な感じの人でした。
相変わらずヘラヘラと「あ〜すみませんね〜。」と。
私は、呆れて言葉も出ないと言った感じで、若い人でもないのに、よくこんな態度で今まで仕事やってこられたなぁと思ってしまいました。
クレームなかったのか?とか考えながら、お金を支払い領収書をしっかりもらいました。

やっとあの担当者から解放された気分です。

もみじさんのお返事を頂き、安心しました。
またあんな人に遭遇したら、もっとズバッと言って良いですね!!

本当にありがとうございました☆

2010.10.28 13:42 21

かどくら(30歳)

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