HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目体外受精 病院について

二人目体外受精 病院について

2010.11.16 16:33    0 0

質問者: うさぎさん(33歳)

不妊治療の末、子供を授かることができました。
待ち望んでいた子供なので本当に幸せなのですが、今度は兄弟を作ってあげたい、子供をもっとほしいと欲が出てきてしまいました。

はっきりとした不妊原因はわからないのですが、夫の精子の運動率が悪いとの事。でも自然に授かる事は無理ではないといわれましたが、なかなか妊娠せず体外受精にステップアップしました。
自然妊娠も無理ではないといわれましたが、私の年齢も考えると二人目も体外受精なのかなと考えています。

まだ一人目を産んだばかりなのですが、体調が万全になったら、チャレンジしたいと思い情報収集など準備をする事にしました。

一人目は近所の埼玉県 越谷にあるゆうレディースクリニックに通っていたのですが、料金が高く感じた事と凍結胚が一年しか保存できない(一人目の時に採卵した卵ちゃんがまだ残っていたのに期限切れで廃棄されました)などもあり、料金が比較的安くてできれば技術もある病院はどこかなと探しております。
できれば埼玉県越谷近辺で、無理なら東京都心や千葉の埼玉、東京寄りでお勧めの病院を教えてください。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page