シリコンスチーマーで何作ってますか??
2010.11.20 01:07 0 2
|
質問者: さくさん(35歳) |
みなさんはシリコンスチーマーでどんなものを作ってますか?
私はまだスープしか作っていませんが、
【ざく切り野菜とベーコンをポンポン放り込む→水とコンソメを入れる→レンジでチン!】
具だくさんスープの出来上がりです。
↑てな感じの、できれば簡単お手軽なおすすめレシピを教えてください。
(どんな形のスチーマーかも教えて頂けると参考になります!)
よろしくお願いいします。
回答一覧
ルクエのスチームケースを持っています。
この前はハンバーグを作りました。
ソースも一緒に入れると煮込みハンバーグみたいになります。パスタ用のソースを使うとバリエーションが増えていいですよ。
あとは、豚バラ肉とナスを重ねて、トマト系ソースをかけてミルフィーユとか。
ホットケーキミックスを使った蒸しパンなど。
スレ主さんがお持ちの形とは違いますが、鍋タイプならスポンジケーキとかも作れそうですね。
私は次はトマトやカボチャの形をした一人用(?)を狙ってます。
鍋タイプの色々使えそうですね!(^o^)
2010.11.20 10:31 16
|
コッチ(32歳) |
スレ主のさくです。
コッチさん、コメントありがとうございました。
ハンバーグも作れるんですね。
パスタのソースで煮込み…美味しそうです!!
やってみます。
スポンジケーキも作ってみます。
いろいろ作れるのにまだスープだけだったので、とても参考になりました。
コッチさんありがとうございました。
2010.11.21 22:40 16
|
さく(35歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。