HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 愛知県の成田病院に通っている方

愛知県の成田病院に通っている方

2011.2.8 20:57    0 8

質問者: まねき猫さん(29歳)

私は半田市のクリニックに通っています。

先月3回目の体外受精が陰性に終わり、今周期はお休み中です。数年、通っていますが、結果がついてきません…

私も主人もコレといった問題はないです。(敢えて言うなら、私の予備卵胞が少なくて、ロング法、ショート法、アンタゴニスト法で誘発しても1~3個しか卵胞が育ちません)

次回の受診は次周期の排卵時期に病院に行く予定ですが、このまま今のクリニックで治療を続けていくべきか悩んでいます。成田病院は不妊専門の病院と聞いたことがあり、転院しようか考えています。

仕事をしているため、1時間かけて通うのは不便なこともあると思いますが、成田病院の評判や転院して、すぐ妊娠したよって方いましたら、励みになります。前向きに考えたいと思うので、お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は成田病院で不妊治療を受けて、妊娠&出産しました。妊娠するまでは名駅にある分院のセントソフィアに通院していました(予約が取りやすかったので)
電車で通うなら、こちらがおススメです。

体外受精が成功するかしないかは、さまざな要因があると思いますが 私は培養する検査技師や採卵&移植する医師の腕も大きく関わっていると思います。

病院によって使用する薬や治療方針が異なるので、思い悩むようだったら思い切って転院した方が良い結果が出るかもしれません。
ただ、無駄な時間やお金を掛けないように今まで受けた検査結果などのカルテのコピーをもらった方がいいと思います。今の病院に言いづらいかもしれませんが…

私は成田病院の先生方を信じて治療を続けて本当に良かったと思っています。 女医さんが多いので安心して話しが出来ると思いますよ!

2011.2.9 12:30 95

マカロン(33歳)

成田病院に通ってた者です。
私も働いていたので1時間掛けて通ってました。

体外受精4回目で妊婦しました。

いつも混んでます。
先生と看護婦さんはイイ方ばかりですが…愛想がよくない人もいます。

先生が多いので毎回同じ先生は難しいと思いますが…
働いてる方が
たくさん通われてると聞きました。

聞きたいコトがありましたらレスして下さい。

2011.2.9 12:34 28

ゆり(27歳)

私も知多方面に住んでいます。成田病院で、顕微授精を一回してハイバンホウ5個、ブンカツハイ2個が出来ました。一番最初の凍結ハイバンホウ移植で陽性が出ましたが、心拍確認後に流産してしまいました。それから他のハイバンホウ、ブンカツハイを移植し続けましたが、陰性が続きました。残り 最後のハイバンホウ移植で妊娠、先日無事出産しました。一回の採卵からちょうど2年経ちました。私は多膿胞だったので一回の採卵でかなり卵子が採れましたが、その人に合わせて先生が誘発法をいろいろ考えて下さると思いますよ。私は車で通院したかったので、駐車場もたくさんありよかったです。
先生方、看護師さん、不妊治療コーディネーターさん、皆さん良い方達ばかりで信じてついていって本当に良かったと思ってます。 まねき猫さんのところにも早くかわいい赤ちゃんがきます様に‥。

2011.2.9 17:15 88

しろくま(36歳)

マカロンさん、ゆりさん、しろくまさん お返事ありがとうございます。

成田病院に転院するなら、電車で通う予定なので、自宅から1本で行ける名駅のほうにしようと思っています。

ホームページで調べましたが、女医先生ばかりなんですね。写真付きで先生もスタッフのみなさんも良い印象を受けました。

今、通っているクリニックの担当の先生はあまり親身になってくれてないような感じがします。と、言っても、うまく妊娠できたら、このクリニックに戻ろうと思っているので、先生に失礼のないように、紹介状をお願いしようと思います。

成田病院にはまず電話で予約すれば良いですよね? 今度こそ信頼できる先生に出会いたいです。ちなみに初診でかかるなら、どの先生がお勧めですか?

2011.2.9 18:03 94

まねき猫(29歳)

はじめまして。
私も1年ぐらい前まで半田市の不妊治療専門の病院に通っていました。

そこでは1年ほどお世話になってたんですが、治療に少し疑問を感じ職場の人から聞いた不妊治療で有名な成田病院に転院しました。

私は成田病院で一度体外受精をし、結果はダメでしたが転院したのはとても良かったと思います。
先生方はやはり不妊治療に精通してる方ばかりなので、今回はこの方法でダメだったから次回はこの方法で…と色々提案してくれます。

私も通うのに1時間ほどかかります。
私も仕事をしながらなので大変ですが、もっと早く転院すれば良かったと思っています。

だからまねき猫サンも成田病院への転院を真剣に考えてみてもいいかも…。

成田病院は初めての方は予約がいります。
平日は午前中しか予約が出来ませんし、土曜日は予約がすぐ埋まってしまうので早めに予約した方が良いかも…。

まねき猫さんも一度試しに診察に行ってみたらいかがでしょうか?
先生は皆良い先生ばかりですよ!

2011.2.14 00:48 35

あっき(31歳)

あっきさん、お返事ありがとうございます。

転院を真剣に考えました。近々、今のクリニックの先生に紹介状を書いてもらおうと思っています。

どの時期に初診で行くのがよいですか? 例えば…排卵日頃や生理中はやめたほうがいいとかありますか?

2011.2.14 17:42 24

まねき猫(29歳)

まねき猫さんこんばんは★

私が成田病院に初めて行ったのは生理が終わってからだったと思います。

いつ行っても対応していただけると思いますが、生理中ですと内診が出来ないので避けた方がいいかも…。
もし不安であれば成田病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれません。

私は転院する時には「転院します」と言いづらくて何も言わずに移ってしまったので、紹介状とか何もありませんでした。
でも紹介状やカルテのコピーを頂けるのであればそれを持っていった方が良いかも…と思います(もちろん無くても大丈夫です♪)

まねき猫さんはセントソフィアを希望されてるようですね★

私は大須の方に行っているんですが、もし車があるのであれば大須の成田病院は駐車場があるので通いやすいかと思います。

ただ電車の場合ですと乗り換えしないで一本で行けるセントソフィアの方がいいかもしれませんね。

また分からないことがあったら聞いてくださいね!
お互い治療がんばりましょう☆

2011.2.14 21:23 19

あっき(31歳)

再び… あっきさん、お返事ありがとうございます。

あっきさんは大須のほうに通っているのですね。正直、1人で名古屋を運転したことがないので、怖くて…  他のみなさんからも大須のほうも名駅のほうも良い先生ばかりだと聞いたので、迷いますが、やっぱり電車で行こうかと思っています。

先生が紹介状を書いてくれるタイミングと私の仕事の都合で予約する日を決めたいと思います。なるべく生理中は避けて・・・

また疑問に思うことがあったら、お聞きします。よろしくお願いします。

2011.2.14 22:00 23

まねき猫(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page