HOME > 質問広場 > くらし > 関東・今時期の服装は?

関東・今時期の服装は?

2011.2.20 08:01    0 7

質問者: mimiさん(29歳)

関東の方にお尋ねします。
来週関東地方に行くことになりました。
関東の方は今時期、どのようなジャンパーを着てどのような靴を履いてるのでしょうか?

豪雪地帯に住んでるので、私は普段ダウンジャケットにブーツを履いてますが、この格好のまま行くと暑いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京在住です。
今日なんかは寒いのでダウン+ブーツで全然OKです。
ただけっこう暖かい日もあるので、ダウンではなく普通のコートのほうがいいかもしれませんね。
防寒用のブーツでない、オシャレブーツでも平気ですし、靴でも大丈夫ですよ!

2011.2.20 11:04 19

みみ(33歳)

関東と言っても場所によって様々ですよ。
行く場所を書かれたほうがいいかもしれません。
同じ東京でも、23区と八王子のほうでは
気温も天気も違いますし、他県となればさらに
違うかと・・・。
都心でしたら、時期的にダウンはいらないと思います。
というか、寒くても我慢する人が多いかも^-^;

2011.2.20 12:01 16

りすこ(32歳)

関東は関東でも気温は様々ですよ。
何県に行かれるのか聞いた方が早いと思いますが・・・

私は神奈川県のほぼ中心地区在住ですが
普段はロングのダウンに普段用のブーツです
中はヒートテックにチュニック系が多いです
陽が出ている日やデパートなどの店内
ロングの歩きになる時は汗ばんだりもします。
少し薄手でも貼るカイロを二、三枚貼っていると
丁度よかったりもします。
お気をつけていってらっしゃいませ~

2011.2.20 12:21 18

さくら(39歳)

関東地方と一口に言われても北と南では気候は全く異なりますし、同じ県でも気温が数度違うことがありますがどちらにお出かけなんですか?

南関東に住んでいますが、まだまだ寒い日もありますので、そちらの服装そのままで来ても問題ないと思いますよ。
北海道や豪雪地帯の出身者が言うには、「東京には北国とは違った寒さがある」そうですし。

2011.2.20 12:34 19

匿名(秘密)

東京都23区在住です。

外にいる時間が長いのでしたらダウンでも全然大丈夫だと思いますよ。
娘の公園に付き添うときはヒートテック+セーター+ダウンコートにムートンブーツを履いています。


デパートなど建物内での時間が長いのならウールのコートでも十分です。私が先週出かけた時はライナー付きのトレンチコートで行きました。

2011.2.21 00:19 18

ひな(35歳)

横浜在住ですが、ダウンジャケットにブーツで違和感ないです。
ただデパート等の施設では、汗ばみますね。

2011.2.21 17:13 13

MM(29歳)

お返事遅くなりました。
大変参考になるアドバイスありがとうございました!
みなさんの意見を聞いて、簡単に脱ぎ着出来るものを持ってきました。
(ダウンジャケットはやめて、コートと薄手のインナーを多めに持ちました)

とても快適に過ごすことができています。
本当にありがとうございました!

2011.2.24 23:31 12

mimi(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top