HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 今の時期 乳児の服装は?

今の時期 乳児の服装は?

2013.9.30 06:39    0 3

質問者: ローズマリーさん(33歳)

今の時期、乳児のいる方、どんな服装をさせていますか?

私は4ヶ月の娘がいますが、イマイチ服の着せ方(組み合わせ方)が分からなくて。

いつもは短肌着とカバーオールですが、みなさんはどのような服装をさせていますか?

ロンパース(足のないタイプ)にレッグウォーマーはかせていたら義母に寒そうでかわいそうといわれました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは現在5ヶ月半です。室内なら肌着+半袖半ズボンのカバーオールです。
お出かけはそれに靴下を履かせてます。
肌寒い時用に羽織りとブランケット常備でお出かけしてます。夕方はもちろん、日中の店内も寒いので、大人と同じように調節するものを持ち歩きます。

太ももから冷えるので、太ももを触ってみて冷たかったら寒いと思いますので、こまめにチェックしてあげると良いと思います。

2013.9.30 17:22 7

匿名(26歳)

6ヶ月の子どもがいます。
朝晩は涼しくなりましたね。でも、今住んでいるところは日中30度近くになりますので、日中は真夏と同じ服装(半袖半ズボンのカバーオールのみ)にしています。これでも後頭部が汗だくでいることもあります。
肌寒い日は長袖の羽織り物で調整したり、モンキーパンツをはかせたり、一日肌寒くなりそうなら肌着をきさせたり…天気予報を見て考えています。
朝晩はメッシュの肌着に半袖半ズボンのカバーオールにして、就寝時にレッグウォーマーをつけることもあります。寝室はクーラーなしで室温27度位です。
本当にこの時期服装は悩みますよね。

2013.10.1 08:36 4

マンマ(37歳)

匿名さん、マンマさん、ありがとうございます。

はおりものと靴下やレッグウォーマーですね!
寝る時はレッグウォーマー履かせていました。

こまめにさわってみて、調節してみたいと思います。

ありがとうございました。


2013.10.1 11:31 3

ローズマリー(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top