HOME > 質問広場 > くらし > 今の時期、東京での服装は?

今の時期、東京での服装は?

2010.3.17 11:05    0 4

質問者: 田舎っぺちゃんさん(25歳)

千葉に住んでいます。
3連休で、東京に泊りで行く予定です。
東京は今どんな服装でしょうか?
車の必要な地域に住んでおり、外を歩く事がないので、上着は着ていません。ロンTにパーカーです。
昨日は暑い位でしたが、今日は寒いですよね。

今の時期はどんな服を着たらいいか本当悩んでしまいます。
東京はもう春服の方が多いですか?
まだ、冬服の方が多いですか?
こげ茶色のブーツなどまだありだと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
千葉のどちらでしょうか?私は千葉(市原市)から東京に通勤していますが、気温はあまり変わりませんよ。
最近は、暖かかったり寒かったり気温の差が激しいですよね。昨日は、暖かくてコートはいりませんでしたが、夕方から少し冷えてきました。今日は寒いので薄手のカーディガンの上に冬のコートを来て通勤しました。春物の薄いコート等は今日は寒いです。冬物のロングブーツの人は、いっぱいいますよ。服装も真冬の格好まではいかなくても、冬服の人が多いのではないのでしょうか。
ただ3連休は前半暖かいようですが。(あまり答えになっていませんね)

2010.3.17 12:44 14

nekopon(36歳)

気候は多分千葉と変わらないですよ~。
確かに毎日気温が違うので微妙ですよね。街の人の格好も冬・春入り混じってます。

スフ゜リンク゛コートか薄手のシ゛ャケットあたりあればいいと思います。個人的にはフ゛ーツはしまいましたが、まだはいてる人もいますよ。

2010.3.17 13:05 18

東京(33歳)

お返事ありがとうございます。
ハ゜ソコンの電源切ってしまったので携帯から失礼しますm(__)m
千葉の外房沿いになります。
テレヒ゛の天気予報など見るとこちらは曇っているのに、東京は晴れたりしてて結構違うのかなと思ってました。
まだキ゛リキ゛リ冬服も大丈夫そうですね(>_<)

引き続きお返事お待ちしてます

2010.3.17 16:23 16

田舎っぺちゃん(25歳)

大学の時、1,2年次は千葉の校舎、3,4年は都内の校舎に
通学していました。

天候や気温は、さほど変わらなかったように思います。
ただ、場所によるかも知れませんが、千葉の方が「風が強い」
というイメージがあります。
都内でもビル風などはありますが、千葉の風よりは弱いと思います。

季節の変わり目は、本当にいろんなファッションの方がいますね~。
今の時期は、まだファー付きのブーツを履いた人もいれば、
もう薄手のジャケットを着ている人もいます。
と言っても、都内ではたぶん、よほどキテレツな服装以外は、
誰がどんな格好をしてようが、あまり気にとめる人はいません(^-^;

こげ茶色のブーツでも、全然、問題ないと思いますよ。
連休、楽しんできてくださいね!

2010.3.19 13:21 14

こけし(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top