HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラール服用時の生理について

ルトラール服用時の生理について

2011.3.8 15:15    2 3

質問者: ルルさん(26歳)

ルトラールの服用時の生理の量は少ないのでしょうか?

先月始めてルトラールを処方されました。
2月18、19日辺りが排卵日で、3月6日が生理予定日でした。
今日トイレに行ったらティッシュで拭くと血がつく程度のごく少量の出血がありました。
生理だと思うのですが、今朝の体温はまだ高温期の体温で、毎月あった生理前の下腹部痛も生理当日の生理痛もなく戸惑っています。

生理が来た場合、生理の2~3日目に病院に行くように指示があったのですが、この少量の出血を1日目と数えて、明日病院に行ったほうがいいのでしょか?(3日目にあたる明後日は休診日です)

それともこれから体温が下がり、本格的な出血があるのでしょうか?その場合は本格的な出血を1日目と考えるのでしょうか?
個人差はあると思いますが、経験者の方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルトラールを5周期飲んでいましたが、前回が主様と同じく初日はちょっと血がでるほど(体温は中温)でした。
翌日高温に戻りましたがいつもの量の生理が来てリセットしました。

私の先生は本格的な出血を1日目と言っていましたよ。

クロミッドなどの処方でしたら飲み始める日を言われるので早めに受診してもいいかと思います。

排卵が遅れての着床出血だといいですね★

2011.3.8 21:01 220

ゆき(32歳)

私も今回初めてルトラールを処方され、(移植後陰性でしたので)次の生理開始3日目か4日目に受診してくださいと言われていました。
飲み終えてから2日後辺りにかなり少量の出血があり(下腹部痛はなかったです)、生理が始まったと思ったらその後は全く出血がなく、でも次の日もまた少量の出血が少しずつ、出たり出なかったり。そんな感じが次の日まで続き、結局、少量の出血から3日目に病院に電話して、その2日後に受診しました。(少量の出血から5日目にあたります)

今は少量の出血から一週間過ぎましたが、まだずっと少量の出血が続いています。普通なら終わってもいい日ですが。
体温は計っていないですが、ルトラールの影響で高いまま生理になるとは聞いていました。

ルトラール服用後ってこんなに少量の出血がダラダラ続くんですかねぇ?すみません、私も初めてだったのでちゃんとした答えになっていません…。

2011.3.9 23:13 172

こう(36歳)

ゆき様 こう様

返事が遅くなり申し訳ないです。
結局、少量の出血があった次の日に本格的な出血と軽い生理痛がありました。
念のためその日に病院に行ったところ、本格的な出血を1日目と数えましょうと言われました。
ただ、予定していたホルモン検査やエコー検査はできたので、フライングしても問題はなっかたようです。

少量の出血がずっと続く方もいるようですし、ルトラールの服用を開始した月の判断は難しいですね。

お二方ともご回答ありがとうございました。

2011.3.14 16:47 145

ルル(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page