HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 体外二人目授かるまでどの...

体外二人目授かるまでどのくらいかかりましたか

2011.4.13 16:38    0 8

質問者: だいすけさん(32歳)

生理が始まったのでそろそろ二人目挑戦しようかと思っています。凍結してある卵はないです。
一人目はKLCに毎月採卵か移植かで通って、10ヶ月かかりました。
二人目はどのくらいかかりましたか?こればかりは良い卵にあたるまで待たないといけないとは思いますが。もしかして、二人目は一人目より早くさずかれるんじゃないかなと期待しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1人目は運良く1回目の体外で妊娠しました。それ以前にタイミング・AIHに2年ほど費やしてます。34歳の時です。

2人目は最初から体外をして、1回で妊娠!を期待しましたが、結局は8ヶ月ほど通い、2回採卵し、4回目の移植で妊娠しました。ちょっと苦労しました。37歳です。
やっぱり年齢を重ねたせいかなぁと思ってます。

早く授るといいですね。

2011.4.13 18:21 124

もとこ(37歳)

私は2人目、凍結が2つあったので、治療開始から、1ヶ月半で妊娠しました。

1人目の時は、採卵から移植まで、準備を含め3ヶ月かかりました。

子供がいて、治療するのは大変ですよね。
頑張ってください。
2人目、授かると良いですね!!

2011.4.13 19:17 70

もえ(36歳)

2人目、治療再開して、4年かかりました。
最初は体外を考えてなかったので、だらだらAIHしてましたが、結果でず、
夢クリに移って1年8ヶ月で妊娠できました!
夢クリでの採卵は5回の移植4回目でした。

私は他病院でずっとhmgとhcgを大量に打ってたので、体が元に戻るまで時間がかかりました。

最初から夢クリで治療をしてたら、もっと早く妊娠できてたなぁと思います。

2011.4.13 20:51 55

ひろ(38歳)

一人目はKLCで1回目の採卵・移植で授かりました。31歳の時です。

2人目もすぐ妊娠できるかと期待しましたが、1年9ヶ月かかりました。
KLCで2回採卵1回移植するもダメで、新橋夢クリニックに転院し、2回採卵3回目の移植で妊娠することが出来ました。35歳の時です。

子供がいての通院は結構大変ですが頑張ってくださいね。

2011.4.13 21:28 90

アリエル(37歳)

1人目も2人目も判定まで3ヶ月弱でした。
3人目もKLC受診したいのですが、30代に入り次はすんなり行くかどうかわかりません(>_<)



応援してます☆

2011.4.13 21:58 100

いやいやいやいや(32歳)

一人目は約半年(採卵1回、移植2回)
凍結胚なしで、一人目が1歳を過ぎた頃から
通院再開して、10ヶ月で妊娠。
来週5ヶ月に入ります。

二人目の通院を始めてからは、職場の復帰と重なり
保育園に行き始めた子供の病気もしょっちゅうで
実際は前半はあまり通院できませんでした。
結果4ヶ月後にやっと採卵開始。
採卵3回(低刺激 2回、 アンタゴ1回)移植2回で
今に至ります。

一人目よりは、卵の状態が悪く、最後のアンタゴで成就
した感じです。

大変ですががんばってください!

2011.4.14 10:42 27

nae(39歳)

皆様お返事ありがとうございました!!
そうですよね。一人目で試行錯誤をしてなんとなくコツ?をつかめたような気がしましたが、長丁場になることも覚悟しないといけませんよね。一人目10ヶ月の通院生活はとても長く感じていましたが。気持ちに勢いのあるうちに、二人目もがんばろうと思いました。不妊治療と仕事の両立をしていましたが、今度は育児(保育園)も加わったので、かなり大変なんだろうなと思いました。。。

2011.4.15 22:53 27

だいすけ(32歳)

こんにちは!

ご気分悪くされたがすみません、二人目もすぐに体外希望というのは何らかの障害があって、体外しか手がないってことですか?

私は、一人目:体外(32歳)
二人目:自然妊娠(34歳)
二人目はもういいかな?と思ってましたが、主人と自然にもう一度頑張って駄目だったらまた病院に行こうと言っていたらすぐに二人目を自然妊娠しました。
妊娠出産で体調が変わったのか、年齢も若い事ですし最初から体外で始めなくてもいいのかなぁ。と思いました。

2011.5.8 15:53 27

さら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top