HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠23週で出血?

妊娠23週で出血?

2002.11.28 16:34    0 3

質問者: ゆかさん(秘密)

こんにちは、ゆかです。
題名の通りなんです。初期で出血する人はたくさんいると思うけど。
ちょっと最近体動かしすぎたせいでしょうか?
かすかにピンクが混じったおりものがあっただけなんですけど。
赤ちゃん自体はよく動いています。
妊娠中期の出血って、よくないですよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。29日で33週に入るみやみやりんと申します。
ゆかさん、その後いかがですか。
私も23週頃、朝トイレに行った時におりものに血が混じってて、病院に駆け込んだことがあります。(色は茶色っぽかったですけど。)
以前流産を経験しているのであわてました。
でも検査の結果、特に問題はありませんでした。(内診・超音波検査・おりもの検査・ノンストレステストをしました。)2日前の内診の時の古い出血かも・・ということで、ほっとしましたが、医師がいうには、妊娠中期の出血は今回のように心配のないものも多いが、なかには早産の兆候だったりすることもあるので、今後も出血があれば、みせに来て下さいとのことでした。ゆかさんはほんの少しの出血ということなので、大丈夫だとは思いますが、念のため病院に行かれることをおすすめします。なんともないとわかれば、安心ですし。
妊娠中って、ほんのすこしのことでも心配しちゃいますよね。
お互いかわいい赤ちゃんに会う日を楽しみに頑張りましょうね。お大事に。




2002.11.29 01:03 44

みやみやりん(33歳)

私も中期に出血した事ありますが(微量)こういう場合は病院に行った方がいいんじゃないですか?じゃなければ電話で状況を話して医師の指示に従った方がいいと思うのですが。。「どうしたんだろう」って心配するより、そうした方がいいと思います。

2002.11.29 10:29 41

トロ(秘密)

みやみやりんさん、トロさん、どうもありがとです。
病院に行ったら、大丈夫でした。内診と超音波画像だけですけど、内診は時間かけて診てくれました。子宮口を診てたのかな?
でも、私の周りでは中期の出血って聞いたことがなくて、ちょっと焦りました。せめて、後10週は、お腹に居てもらわないと!

2002.11.29 18:28 20

ゆか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top