HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産時っておならとかでますか?

出産時っておならとかでますか?

2011.5.17 21:56    5 17

質問者: るかさん(35歳)

すみません、こんな質問で・・・。
予定日が16日でしたが、過ぎてしまいました。
ふと、おならとかでるのかな?う○ちとか!!!
と思ったりしてしまいました。
おそらく出たとしても、痛みでそんなこと考えてられないんだろうなとは思いましたが、聞いてみたくなりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も最初気にしてました!!
でも本間に陣痛きたら
全然気にしてる暇なかったです。
多分...出てなかった
気がしますよ(#^.^#)

2011.5.18 08:40 80

気にならない(20歳)

出ませんよ☆大丈夫ですヾ(^▽^)ノ
う○ち出ちゃう人もたまにいるみたいですが、私は出ませんでした!
出産前日になぜかすごく快便で、出しきった感があったからかもしれませんが…


ちなみに私も予定日一週間過ぎて、大晦日に出産でした


頑張ってください☆

2011.5.18 08:46 50

りんごあめ(28歳)

出ると思います。う○ちも。
私は出産前に浣腸して出しちゃったので
出ませんでしたが。

2011.5.18 09:07 55

2児の母(32歳)

出ますよ〜(笑)
おならは出ませんでしたが「大」は出ました。

私の場合、「ちょっともれた」という感じでしたが、
助産師さんが医療処置のようにサッとふきとってくださったので、何事もなかったように…

ちなみに長丁場だったので(20時間)おしっこの方は途中から自力で出せなくなり、カテーテル入れられました。

冷静に文章で見るとなんか恥ずかしいですが、出産時はそんな事どうだっていい雰囲気なので頑張ってください^^

2011.5.18 09:13 85

あさり(31歳)

気になるなら、病院行ったときに助産師さんに相談して分娩の前に浣腸してもらうといいそうです。
私は分娩が早過ぎてそんな暇なかったのと、陣痛中(病院行く前)も快腸だったのでタイミングよくトイレを済ませられました。

2011.5.18 09:25 76

みっこ(25歳)

友達二人が出たと言ってました。
私は上の方と同じで、浣腸されたので出なかったです。

2011.5.18 09:33 27

みかん(30歳)

恥ずかしながらうんち出そうな感覚ありました。。。笑
クリニックが浣腸しない方針だったので。
おならくらい出ちゃってたかも?!

でも本当に考えてられないと言うか
それどころじゃないので大丈夫です^^
何出そうが、とにかく赤ちゃん出てー!
って感じになりますから★

2011.5.18 09:35 26

プチ(30歳)

出ませんでした。

浣腸しなかったですが、ウンチも出ませんでした。
浣腸や剃毛などは、数をこなす機械的な病院以外はあんまりしてないみたいですが…

ただ、私は病院に着いてから1時間ぐらいの早さだったので、長いこと頑張ってたらウンチは出たかもしれないですね。

2011.5.18 09:44 26

リモージュ(28歳)

こんにちは。

もう出産されたかもしれませんが…


出ますよ、色々。
いきむ時はウ○チするようにいきんでもらうので、
浣腸が間に合わなかったりすると普通に出ます。

でもそれが普通ですから、こちら側は通例の処置(前から後ろへサッと吹いてしまいます)をします。

赤ちゃんが不潔になるといけないですからね。


いいお産ができますように。

2011.5.18 10:47 31

レーズンパン(33歳)

私は、オナラもう〇ちも、いきみと同時に出てしまいました…。
陣痛といきみたい感じがひどくて、恥ずかしいとか思う余裕もなかったですし、止めることも出来ませんでした…(笑)

るかさん、もうすぐベビーに会えるんですね♪♪出産頑張ってください★

2011.5.18 10:49 31

ゆう(30歳)

その後お身体はどうですか?
私も予定日が16日でしたのでお返事します!私は4日早く、12日に二人目を出産しました。

今回は浣腸したので何も出なかったと思いますが、一人目は病院に着いた時点で陣痛が強く浣腸せずに出産となり、かなりウンチ…出ちゃってたと思います(笑)
でも先生も慣れっこでしょうし、恥ずかしいより赤ちゃん出すのに必死なので何が出ても大丈夫です!
まだ出産されてなかったら、色々不安はあると思いますが可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張って下さいね!

2011.5.18 11:21 33

同じです(34歳)

私は出産時、うんちもオナラも出なかったです。
陣痛や破水してから二回もお通じがあり、朝、昼とほとんど食べずに出産だったので、、、
でも私の知り合いで年子を出産した人は、1人目でお尻が避けてしまい、、、
一年1ヶ月後のお産だったからか、浣腸が効かなくてウンチと一緒に娘が産まれたそうです

2011.5.18 15:10 33

だるま(30歳)

3人出産しましたが、真ん中の時だけ大もでました。
でも恥ずかしいとかは全く思いませんでした。

とにかく踏ん張って全部出してしまえ!!!って感じです。
おならは出てたかもしれないけど、出たかどうかも分からないくらいです。


出産頑張ってくださいね

2011.5.18 15:39 28

yuka(29歳)

私も産むとき、そればっかり気になっていました。

いざ出産となった時にものすごく出産ハイになってしまって、陣痛の最中に助産士さんに「ウンチ出るかもしれません!出たらごめんなさい!!」と何度も言ってうざがられました。

いきんでいる最中に、お尻の穴をぬぐわれた感覚がしたので「今わたし、ウンチしました!?すいません!しましたよね!」と騒ぎ、助産士さんは「出てませんよ〜♪」と涼しい顔で言ってくれたのに信用できなくて、最後までウンチウンチうるさい妊婦でした。

主人立ち会いじゃなくてよかったです。

半分くらいの人は出ると聞きましたが、立ち会いの場合はご主人は気づくのか!?それが気になります。

2011.5.18 19:49 34

出た、かも?(31歳)

陣痛が辛すぎて気を失いそうでしたが、いきんでる時うんちもおならも出てるって分かりましたよ(笑)。恥ずかしかったけど最後はもうどうでも良くなってました。
ちなみに自宅で出産したので主人は後ろで私の体を支えてました。前もってウンチが出ると思うけど大丈夫?って聞いたら、出産にはそういう事も付き物だろうから構わないよって言ってくれてたし、実際大丈夫でした。それより立ち会えて良かったみたいです。

2011.5.19 01:38 29

カエデ(33歳)

ウンチ出ましたしゲロも出ました(汚くてスイマセン)陣痛中オシッコもしたくなってトイレに頑張っていったもののあまりの痛みに動けなくなったり、とにかく出産は穴という穴から全て出したくなるみたいでまさしく私はその通りでした。涙も出ましたし母乳みたいのも出て、汗もだらだら服びっしょりです。出なかったのは耳位でしょうか(笑)

2011.5.19 01:43 47

心(28歳)

みなさんお返事ありがとう。
投稿した翌日無事出産しました。
言われてみれば、出産前恐ろしいほど大がでました。
それはやはり兆候だったんですね~今考えると・・・。
出産時おならも出てませんでした、たぶん。
やはり気にしている余裕は全くありませんでした・・・。

2011.5.31 12:36 29

るか(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top