HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後に岩盤欲をやられ...

胚移植後に岩盤欲をやられた方はいらっしゃいますか?

2011.5.27 15:20    0 5

質問者: カエルさん(40歳)

胚移植後に岩盤欲をやるのは、卵に良くないのでしょうか?
私は岩盤欲をやったのですが、結果は妊娠に至りませんでした。
やはり暖めすぎてよくないものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確か、良くないと聞いた事があります。
次回は気を付けて下さいね。

2011.5.27 16:09 33

サワー(28歳)

胚移植後三日目に、足腰がすごく冷えていたので岩盤浴しました。
移植後だから‥と、いつもは二時間のところを一時間と短めにはしましたが、しっかり温め、結果陽性判定でした。
移植後鍼にも行きましたが、鍼の先生いわく『皮膚から子宮までに筋肉や脂肪、他臓器があるんだから、温め過ぎるなんてことはない』そうです。
それを聞いて安心したので、ホッカイロもガンガン貼って過ごしました。

普通に妊娠する人は、妊娠に気付かない時期ですから、そう考えたら何をしてもあまり影響はないと思います。

2011.5.27 16:44 29

ま(32歳)

私も治療暦9年で明後日に今年2度目の凍結胚盤胞移植を予定しています。

移植後、病院では普通の生活でかまわないといわれます。

ですが、『普通の生活』って人それぞれ違いますよね。
私は、実家の農家の仕事を手伝っていますが結構力仕事が多くて重たい物も持つし、かがんでお腹を圧迫しながらの作業もあります。

でも、それって私には普通の生活なんですが、先生に聞くとそれはダメです。って(笑)

治療しているということは、自然妊娠とは違いますよね。

薬で妊娠できるようにサポートしてもらっている。
と私は思っています。

妊娠したいから、治療をしている訳ですから、



これってどうかな?と思うことはやらない!



のが一番なんだと思います。

と私も今書きながら自分に言い聞かせてました(笑)



2011.5.28 09:11 21

きくぞう(39歳)

 こんにちは、着床前の受精卵は熱に弱いと聞いたことがあるので、カイロや鍼灸程度なら問題ないと思いますが、サウナや岩盤浴は暑すぎてあまりよくないんじゃないでしょうか。ちなみに、私は移植日の1週間前から直前まで、ガンガンに岩盤浴やサンビーマ(赤外線治療)に通って妊娠しました。移植後は一切やめました。

2011.5.28 23:59 20

卵サンド(40歳)

みなさん、お返事どうもありがとうございました。
色々ですね。
参考になりました。

2011.5.29 14:29 19

カエル(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top