HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精卵の移植場所の重要性!?

受精卵の移植場所の重要性!?

2011.7.5 11:38    0 4

質問者: cocoさん(39歳)

こんにちわ。

先日、テレビで放映していたインド女性の代理出産の
お話ですが、専門の女性ドクターは受精卵を移植する際
子宮のどの場所に移植するかが、とっても重要だ!
と証言していました。

実際、移植している場面も放映していましたが、モニターを観ながら助手の方も何人もいらして、とても真剣に
行っている様子が観ているこちらにも伝わってきました。

私の、主治医は関係ないよ!そっと戻すだけ!と言っておりました。
実際、移植の際も、はい終わり!みたいな感じです。

皆さんの先生はどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モニターで確認しながらこの辺におきたい、と注意深く入れてますよ。
なるべく奥におきたいからねともおっしゃってたような気がします。
その後安静にするときも、受精卵が置かれた場所によって仰向けだったりうつ伏せだったりするので、大事なことなんだと思ってました。

2011.7.5 14:43 20

ハラハラドキドキ(37歳)

私もそのTV番組、見ました。

私が行っているクリニックの先生は、モニター見ながら移植し、
「この白いのがそうです」と言って教えてくれます。
培養液と一緒に移植するので、小さく白く映るのかと思います。

うちの先生も、子宮の位置などによって、うつ向いて安静か
仰向けで安静か、指示を出されていますよ。

2011.7.5 15:46 18

chirochan(40歳)

私が通っている病院は、先生と培養土さん、看護士さんが3人で注意深く移植した後、2時間の安静となります。

その際、特別な場合を除き、右側を向いて横向きにして休むのが子宮内に受精卵が落ち着きやすい、という事で、その体勢のままじっとしています。
また、腹圧がかかるのは良く無いという事で、うつ伏せは禁止です。

先生の考え方によって色々なんですね。

2011.7.5 21:52 18

さくら(37歳)

私が通っている病院の先生は、微調整されてますよ。
子宮内に先に管が入りますよね。
その時に、「もう3ミリ!」「あと2ミリ!」とか指示を
出しています。

移植後は安静時間も短く、あっけないですが・・。
でも、他の方の情報では、移植後の姿勢までいろいろ
あるんですね。驚きました。

私は内膜がいつも8ミリくらいまでにしかならないので、
なるべく厚い場所に落ち着いておくれ~、と
毎回思っています。

2011.7.6 18:21 17

とるとる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top