HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 富山市で体外受精

富山市で体外受精

2011.7.28 18:14    9 1

質問者: もぐもぐさん(32歳)

いつも勉強させていただいております。
一人目を体外受精で授かり、2人目を検討していたのですが、その婦人科が体外受精を休止することになったので転院先を探しております。

〇嶋ウィメンズクリニック
We富〇
赤〇字病院

以上の病院で体外を経験された方、
おいででしたら感想をお聞かせください。
特に上の2つの病院はホテル並みにきれいなのですが、設備が美しい分診療費が高いのではないかと不安もあります。

良い面はもちろん、うーん・・・と思った
点も参考に聞かせていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

富山市在住の者です。
質問に該当しないのですが参考までに・・・。

今年の3月まで県立中央病院に8ヶ月間通院していました。
人工授精を7回しましたがダメでした。
男性不妊により顕微授精をすすめられましたが、県立中央病院では強い刺激法の為採卵まで毎日通院が必要ということで、自分には合わない治療法と思い、また、しばらく高度生殖医療には対応できなくなるとのことで、6月から石川県小松市の永遠幸レディースクリニックに転院しました。

We富山は確かに綺麗ですが、先生の方針や考えが自分とは合わず違和感があったので、やめました。

小嶋さんは元県中の先生で、評判も良かったのですが
通院回数も多く、たまたま最終的に転院してしまう知合が
多かったので、今回はやめました。
でも一回で妊娠された方もいましたよ。

結果、北陸でトップレベルの技術、医療機器があり
また3人の知合い(皆一回で妊娠、出産)が、すすめてくれた
永遠幸に紹介状を書いて頂くことになりました。
金沢にも、金沢たまごクリニックという同じ系列の病院もあり
どちらも県外ですが、助成金制度も該当します。
通院前に説明も聞けますし
先生や、培養士、院内も素晴らしいです。

ただ小さいお子さんがいるので、通院距離の点ではネックですが
通院回数はかなり少なく、高速で1時間ちょっとなので、二人目希望の方も、県外から沢山通院していますよ。
低刺激法(セロフェン服用)なので、副作用など体の負担も少ないと思います。
通院は一ヶ月で4~5回程でした。
お値段は、小嶋さんとあまり変わらないと思います。
体外受精で35万前後、顕微授精で40万程だと思います。
小嶋さんも永遠幸もホームページで確認できます。

また、注射での刺激を希望する場合は自己注射か、注射の時だけ
身近な富山の病院に通院する事も可能ということでした。

日赤の高度生殖医療の評判は分からないのですが、分娩の方は良いと聞いています。県中や日赤の治療費は安い方だと思いますが、個人クリニックと驚く程の差は感じられませんでした。
県中の人工授精は一回7000円程で驚きの安さでしたが^^;

先日、初めての胚移植を済ませ今は妊娠判定待ちです。

もぐもぐさんも、お体を大切にしてください。

子育て、治療と大変だと思いますが
ご自分に合う病院がみつかり
また早く赤ちゃんが来てくれますように☆

2011.8.9 10:21 140

macomuu(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top