HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 自然周期/クロミッド/体...

自然周期/クロミッド/体温が低いまま移植‥

2011.8.4 09:10    1 1

質問者: パピプペポさん(30歳)

初めまして。ICSIをしております。凍結胚盤胞移植で、昨日SEETしてきました。貯卵はあと5個です。

前2回は卵胞を育てるためにフォリスチムを少し使いましたが、自然周期移植でした。が、2回とも陰性でした。
今回は排卵促進に、初めてクロミッドを使用しました。予定通りクロミッドを飲み、予定通りに排卵したようで、昨日SEETを済ませました。『右の卵巣にある卵胞が1つ大きくて白っぽくなってます、これが排卵した卵胞と思います、内膜も18mmなので治療を進めて良いと思います』と仰っていました。そして明日、凍結胚盤胞移植をします。(6日目胚盤胞)

が、体温が上がらないんです‥

今朝なんて36.30℃です。胸も張りません。いつもフォリスチム使用の移植準備の時は、体温もきっちり上がりますし、胸もパンパンに張ります、お腹も張る感じです。まぁそれらも移植後10日ほどで消えてしまうんですけどね。

いつもと違う誘発法だから、いつもと違くても、当たり前なんだと思いますが、体温が上がらないのだけが心配です‥

内診エコーでのDrの読みが外れていて、実はまだ排卵してないんじゃ!?とか思ってしまいます。

クロミッドで移植準備されてる方いらっしゃいますか?きちんと体温は上がりましたか?胸の張り等はどうでしたか?

また移植準備にフォリスチムとクロミッド、どちらとも使ったことある方いらっしゃいますか?なにか違いありましたか?

人それぞれだと承知しております、あくまで参考に、ぜひお話を聞かせて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません!投稿した者です。説明不足な点と、間違いがありました。追記させてください。

基礎体温について
『今朝なんて36.30℃です』と書きましたが、こんなんじゃよく分からないですよね。
(補足)
私のいつもの高温期は、36.50℃〜36.80℃です。
対していつもの低温期は、35.90℃〜36.40℃です。

それと訂正部分ですが
『内膜が18mm』と書いてしまいました。ありえません。正しくは、卵胞が18mmで、内膜は8mmです。

申し訳ありませんでした。よろしくお願いしますm(__)m

2011.8.4 09:22 41

パピプペポ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page