HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 只今妊娠7週目ですが。。。

只今妊娠7週目ですが。。。

2004.6.3 14:52    0 2

質問者: 若葉さん(30歳)

 不妊治療を経て念願の赤ちゃんがやってきました。治療したため卵巣が腫れているということもあり、毎週病院に通っています。
前回エコーで見た時胎児心拍は確認出来たのですが、胎嚢の中に赤ちゃん以外にもう一つ謎の物体が見えました。「ひょっとして双子ですか?」と聞くと
先生は「それはないと思うんだけど、絨毛膜が突出しているのかなあ」
と、なんとなく不安そうな表情に見えて、私はもっと不安になってしまいました。絨毛膜下血腫だとしたら、血の塊のため黒く写し出されるらしいのですが
私の場合白っぽく映し出されるのです。
誰か同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「卵黄のう」のこと?
あれは白く丸く写りますが、、、
胎盤から栄養を摂取できるまで、赤ちゃんはその自ら持ってきた、
お弁当箱から栄養を摂取するんですが。
その卵黄のうは超音波で見える時と、見えない時があります。

でも、いくらなんでも、先生はプロなんだから、卵黄のうぐらいは
知ってますもんね。。。

2004.6.4 20:40 6

TAMY(35歳)

私も妊娠7週目にやっと入りました。
6週目で受けた検診時に、胎嚢の中に赤ちゃん(胎芽)がいて
もう一つ丸っぽい影が白く写っていましたよ!
先生もそれについては何もおっしゃらなかったです。
私は赤ちゃん雑誌の”た〇ごクラブ”をみた結果、
それは赤ちゃんが栄養をもらう卵黄嚢っていうものかなあって
思ってるんですけどね。
お互いもうちょっと大きくなるまで不安ですが
元気に育ってくれるといいですね。

2004.6.5 15:41 8

boko(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top