HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳誕生日会でのプレゼント交換

1歳誕生日会でのプレゼント交換

2011.9.18 13:13    1 4

質問者: なっちゃんさん(30歳)

もうすぐ1歳になる娘がいます。

今月末に、月齢の近い子供を持つ友達親子4組8人でお誕生日会をします。
その際に、各自1つだけプレゼントを用意し、プレゼント交換をしよう!と計画しています。

そのプレゼントについて、いいアイデアがあれば教えて頂きたく投稿しました。

・予算は1500円。
・子供は男女います。月齢は1歳〜もうすぐ1歳2か月。
・母親同士は妊婦時代からの友達で、年齢も近く、気の合う友達です。
・みんな第一子です。
・遠方に引っ越してしまった子もいますし、お互いに持っているおもちゃ等を把握しているわけではありません。
・帰り道、電車やバスで帰宅する子もいるので、あまり重たい/かさばるものは避けたいです。
・持ち家戸建て住まい、賃貸マンション住まいで転勤族など混在です。
・(ママ1歳祝いでもあるので)子供用おもちゃとママ用のプチギフトを組合せるのもありかなと思っています。

以上の状況ですが、何かオススメのものがあれば、教えてください。

ちなみに…
今、私が思い浮かんでいる候補は、以下です。それは不要かも/この機能は必須等アドバイスありましたら、併せて頂けると幸いです。

1)水性クレヨンセット
→500円位なので、他と要組み合わせ。水で拭けば落ちるそうなので、自分も欲しいし、万一持っていても消耗品だからよいかなと。

2)ミキハウスの音がでる絵本
→1500円位。ただ1人の子は確実に似たものを持っている。曲が違っても複数は無駄?丸かぶりする可能性もあるかも。

3)トミカのミニカー
→300円位。複数を組合せる場合の値段調整用。娘も少し持っていて気に入っていますし、パトカー等ならごっこ遊び等でも使えるかなと思うので男女問わず持っていてもよいかなと。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供用の小さな手提げバッグやポーチはいかがでしょうか?男の子でも女の子でも大丈夫なキャラクターで、アンパンマンや動物物などで。
うちの次男が1歳半ですが、かばんにおもちゃなど入れてお出かけごっこが大好きです。長男も1歳過ぎくらいからポーチにハンカチやおやつを入れてお出かけが大好きでした。
バッグやポーチにお母さん用にハンカチなど入れてプレゼントはいかがですか?
よいプレゼントが見つかるといいですね。

2011.9.18 14:06 88

シロウサ(29歳)

お子さん、1歳のお誕生日迎えられるのですね。おめでとうございます。
私も息子が1歳の誕生会をお友達と合同開催したさい悩みまして…その時のことを書かせていただきます。
かぶっても、特に困らない子供用外出マグ(一応、色がかぶらないか軽くママたちにリサーチしましたが…)と『祝卒乳』というコーヒー好きのママばかりでしたのでコーヒー豆(というセットにしてみました。
又、お友達からいただいた子供用おやつケースのスナックトラップは2歳になった今でも大活躍です。
長文ですみません。
素敵な誕生会をお迎え下さいね。

2011.9.19 08:44 61

二歳児ママン(36歳)

子供さんとママ両方へのプレゼントになりますが、かわいいお弁当箱&キャラ弁グッズはどうでしょう?
そろそろしっかりしたご飯が食べられるようになり、お弁当を持って公園へ。なんて場面も増えてきそうですし。

キャラ弁グッズは、かわいいキャラクターのおにぎり用ラップとか、海苔をカットするためのパンチとか。選ぶのも楽しそう!

2011.9.19 13:32 55

主婦です(34歳)

スレ主のなっちゃんです。

シロウサさん、二歳児ママンさん、主婦ですさん
お返事くださり、ありがとうございます。まとめての御礼で大変恐縮申し訳ございません。

これから役立ちそうなもののアイデアをたくさん頂き、選ぶのが益々楽しみになりました。
また、我が子にも色々欲しくなってしまいました(笑)

こちらでご相談させて頂き、本当によかったです。ありがとうございました。

2011.9.20 22:20 99

なっちゃん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page