HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 卒乳、栄養足りてるかの判...

卒乳、栄養足りてるかの判断って。。。

2011.10.28 13:12    0 1

質問者: のんびりママさん(35歳)

11ヶ月になる娘がいます。
離乳食は三回食で、残さず食べてくれています。
結構食べるようになったので、様子をみてるとミルク(完ミです)も必要なさそうな気もします。が、育児書などを見ると「栄養が足りているようなら、やめても。」なんて書いてあります。

が、初めての育児なので赤ちゃんにとって栄養足りてるか、正直判断できないです・・・

個人差があることですが
みなさんの育児経験からお話お聞かせください。

ある日の献立です。

朝:食パン半分、バナナ半分位、ベビーダノン、コーンスープ

昼:スパゲティ20g(ゆでる前のg)、ほうれん草といり卵半分と人参玉葱あんかけ、かぼちゃポタージュ

夜:5倍がゆ80g、ふりかけ、大根ともやしの和風煮、ささみのスープ

夜寝る前に200mlミルクを与えて寝せています。

今は栄養が足りているか心配なので、各食事のスープはミルクでポタージュ風にして、スプーン&コップで私が飲ませています。
そろそろ寝る前の200mlも卒業させてもいいかな?と思うのですが、栄養足りてると思いますか?

母である私にしかわからないことだとは思いますが、
献立をみて何か気になることあればご意見ください。

みなさんの場合、ミルクのやめ時はどうやって判断しましたか?
是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳の娘がいます。うちはミルクか牛乳をおやつのときにあげてます。
離乳食を残さず全部食べること、うんちをいっぱいすること、ミルクより牛乳のほうが楽かなと思い、やめました。

2011.10.28 16:20 69

ゆう(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top