HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 完ミの方、夜中のミルクについて

完ミの方、夜中のミルクについて

2011.12.23 02:24    4 5

質問者: さきさん(31歳)

今5ヶ月になる赤ちゃんがいます。生後1ヶ月から完ミになりました。夜寝る前、だいたい8時頃にミルクを飲ませ、9時くらいには寝付きます。2時頃ミルクで起きて、次は5時頃とまだ夜中2回飲みます。いつになったら夜中飲まずに朝まで寝るようになりましたか?ストローが使えるようになった時、夜中マグタグで飲ませている方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その子それぞれですよ。この月年齢になったからって寝るわけじゃないです
うちは一歳ですがまだ夜中に起きたりします
夜中起こされるの辛いですよね…
でもいつかちゃんと寝ます
いつになるかわからないですがその子のペースがあるので見守ってあげて下さい
マグは使ってません
哺乳瓶で飲ませてました

2011.12.23 11:02 16

その子それぞれ(25歳)

私も今5ヶ月の赤ちゃんがいます。
最初から、混合よりのミルクで3ヶ月頃から缶ミでした。

私の赤ちゃんの場合ですが、2ヶ月の終わり頃から夜中のミルクは無くなりました。やはり夜泣きはありますが、少しの抱っこで落ちつくようでまた眠りに入ります。
マグマグはまだ使っていません。

2011.12.23 11:17 130

奈美(37歳)

完ミで7ヶ月の子を育てています。
うちの子も2ヶ月頃から夜中のミルクはなくなりました。
たまに夜中に起きることもありますが、
1人で喋ったり遊んだりして再び寝るのでミルクは与えていません。

ちなみにその頃から22時就寝、6時~7じに起床というリズムです。

ストローは時々練習させていますが、7ヶ月でもまだまだ上手には飲めないので5ヶ月なら哺乳瓶のみでOKだと思います。

2011.12.23 16:05 12

ゆう(30歳)

うちは7か月~離乳食を2日にして、ハイハイするようになったら朝まで寝るようになりました。
1回200くらい飲んでくれるといいかも。
夜泣きも始まってくるとますます朝まで寝なくなりますが、赤ちゃんによって違うので本当に何とも言えませんよ

2011.12.23 21:32 13

トトロ(30歳)

量をコントロールしやすいのがミルクのメリットの一つですよね。

うちでは 夜中のミルクは 徐々に少なくしていく方式にしました。

主さんのような場合だったら
8時のミルク→9時に徐々に近づけて行く
2時のミルク→徐々に3時4時とずらしていく
5時のミルク→量を少しづつ減らしながら6時7時とずらしていく

って感じにまずは夜のミルクを1回にして
次はその1回の時間と量もコントロールしてなくしました

そんなことしなくても なくなるのかもしれないけど
色々考えて調整するのが楽しかったので
表まで作って色々やりましたよ!

そのおかげか分からないけど 5ヶ月くらいの時はもう夜中のミルクはなかったです。

ストローでミルクはあげませんでしたが
1歳ちょうどで哺乳瓶はやめさせました。

2011.12.25 13:27 121

こんた(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top