友人とその元彼。
2012.1.1 18:19 0 6
|
質問者: おさるさん(21歳) |
その友人は約3年お付き合いした彼と別れフリーです。
最初は「もう彼に疲れたから」と別れた後スッキリ
している様子でした。
友人いわくその元彼はすぐ物にあたったり、言葉の暴力も
あった様でよく私に電話を掛けてきては相談をしてきました。
今回、別れたと連絡してきた時に私は
3年は長かったけど他に良い人居るから頑張ろと言ったら
友人もあっさり、そうやな~と言っていました。
なので友人の新しい恋を応援していました。
だけど最近また連絡を取っている様でちょくちょく会っているみたいです。
それと体の関係もダラダラと続いているみたいです。。
そして最近、やっぱり彼は優しいからより戻そうかなと言ってきました。
私は「・・。」でした。
物にあたるは言葉の暴力があると言って相談してきたのに
正直、何を言ってるの?と。
その友人カップルを見ていると別れたりより戻したりの
繰り返しでまた次もあるんではと思っています。
その彼と友人が幸せに過ごせる事を本当だったら
願いたいのですが何も言ってあげられない自分にモヤモヤ
しつつあります。
この事について矛盾してるな~、男の思うつぼやん・・と思ってしまいますが
みなさんはどう思われますか?
それと何も言わず友人の事を見守る事しか出来ないのでしょうか?
長文失礼します。
回答一覧
そういう子に何を言っても解りませんよ。
同じ事を繰り返すだけです。
親しい友人とはいえ、傍観しているのがよいですよ。
2012.1.1 18:57 34
|
momo(35歳) |
男の思うつぼ
それは違うと思いますよ。元カレは何か企んでるわけじゃないだろうし。
何かあるたびに相談を受けてたとは思いますが、三年は付き合った仲ですし結局はお似合いなんじゃないでしょうか?
暴力を受けてないからご友人も縁を切る事は出来なかったんでしょうね。実際自身に暴力受けた時に目覚めるかも知れませんよ?
「復縁するなら口出しはしない。でも本当は縁切った方が良いと思う相手だから何かあっても相談は受けたくない。」とこれぐらいは言っても良いと思いますよ。
今まで相談に乗ってたのに結局は復縁になるなんて腑に落ちない気持ち分かりますもん
2012.1.1 20:06 17
|
おせち三昧(30歳) |
恋は盲目です
いつか気づいてくれる日を気長に待ちましょう。
2012.1.1 20:46 14
|
雪だるま(27歳) |
共依存ってやつじゃないですか?
結局、お友達は苦しい、辛い、悲しい恋愛が好きなんですよ。
2012.1.2 00:34 13
|
ハッピーマニア(秘密) |
そんな女多いです。
結局離れられないんです。決定的な事になるまで。
喉元過ぎれば、で。辛い思いして別れ、又優しい言葉や行動ですぐコロっと気持ちが戻って。
私の友人にもいました。私もその時若く、その娘を親友と思い、必死にその度に説得したりしましたが、結果、その友人から疎遠にされちゃいました。
男をとった…って感じでしょうか。
まぁ仕方ないです。
男と女の関係には入り込めません。
まだ、完全に愛が冷めてない時に何言っても無駄です。うざがられるだけです。
結局、私の友人も、酷い目にあい、ようやく目が覚めて、完全にその彼と別れ、その時はじめて私の気持ちをわかってくれたのか、連絡してきました。泣きながら二人で話しました。
今はそのご友人に何言っても駄目ですよ〜!
2012.1.2 23:58 10
|
男と女(38歳) |
主です。お返事ありがとうございました。
ハッピーマニアさん、共依存みたいな所がある様な気がします。
結局、離れられないと言うのか。。
おせち三昧さん、男の思うつぼと言ったのは、
その友人の元彼を見ていると結構、その友人を振り回しているので
思うつぼになっているなと思いました。
細かく書けていなくてすみませんでした。
momoさん雪だるまさん男と女さん、やはりいくら親しい友人で相談してこようとも
入れないというか入らない方が良い事もあるんだなと改めて感じました。
ただ見守る事しか出来ないですね。。
いろいろな意見ありがとうございました!
2012.1.4 19:15 9
|
おさる(21歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。