HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供服のバーゲン品購入

子供服のバーゲン品購入

2012.1.4 22:29    0 11

質問者: きりきりさん(秘密)

何時も 大変 お世話になっております。
1歳なる娘の服選びにつきましてお話しさせて頂きます。1月に入り、百貨店に子供服のバーゲンに出掛けました。普段買えない様なブランドン(ミキハウス、ファミリア、KP)のバーゲン品で春に着られる様な洋服と秋から冬にかけて使える洋服をと思い衝動買いをしてしまいました(パーカー2枚、パンツ5本、シャツとワンピース5枚等で約8万円の出費)
買い物してる他の人を見ると欲しい心境にもなったり、バーゲン品に弱い自分がいるなと思いました。 バーゲン品でも高く買いすぎたかなって思いますが、質が良い洋服なので、良い買い物が出来たとも思ってます。
実の祖母からは、「いくらバーゲン品だからといって子供は成長が早いから沢山は洋服いらないと必要最低限あればよいと」言われてしまいました。
皆様方は 子供服をバーゲン品で購入されたりしておりますでしょうか?予算等決めて何を何枚(例えば、パンツ何本等)決めて目的を持って買い物をなされますでしょうか?
また、皆様方は子供服を購入なさる時に季節に応じて何を何枚くらい買われ子供に着させておりますでしょうか?
色々と質問ばかり致しまして、誠に申し訳けございませんでした。
大変お見苦しい文面ですみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして

私もバーゲン品買いますよ!
娘は10ヶ月ですが長く着られるように90サイズを買います(笑)。
枚数は上下合わせ2~3枚と少なめ。
主人の姉の今年のお下がりもあるしうちの母も孫に服を買うので自分ではあまり買いません。
しかし私もミキハウスやベビードールと言った好きなブランドがあるので娘に着せたいです。
昨年の夏にデパートに行き可愛い洋服が沢山売っていて欲しくなり衝動買いしてしまいました。
でも結局、着きれませんでした
一度も着れなかった服もあります。子供はすぐにサイズがかわるので子供の夏には着れません

買っても着きれずムダになりました

夏服で失敗したので秋冬服はすぐに買いませんでした

案の定 うちの母が服を買ってよこすのでとりあえずそれを着ています

洗濯物がなかなか乾かないので足りない服を2~3枚買い足しました

服は一度にまとめて買わないほうがいいみたいです

冬服は
トレーナー3枚
ズボン3枚
で着回してます。

カーディガンやベストもあると便利で2枚あります。

2012.1.4 22:50 54

とにん(28歳)

私はいくらお買い得でも一度に8万もは使いませんね。
せいぜい2万まででしょうか。それでも「使いすぎたな」と思います。
その時期その時期でかわいい新作が出るので欲しくなりますし、成長具合によってサイズの変化もあったりしますからね。
私は洗い替えの事などを考えて枚数決めて買います。足りないなと思ったら買い足しする方ですね。
経済的に余裕があって8万使っても全然平気!新作も欲しい時には結局買っちゃうわ!っていうのだったら、それはそれで羨ましい話です(笑)

制服やスモックなどのある保育園や幼稚園に行くようになれば私服は少なくて済むようになると思うけど、今の時期って服はたくさん必要かと思います。汚す事も多いですし、出かける時は常に私服ですもんね。
特に乳児期は親の好みを好きに着せる事の出来る時期という事もあるし、買った物は存分に着せて楽しんだらいいと思いますよ。

もしかしたらもう一人女の子を授かる事もあるかもしれないし、誰かに譲る事があっても有名ブランドの丈夫な服は喜ばれますよ。

2012.1.4 23:23 61

あい(30歳)

先日も「子供の冬服について」とかなんとかのスレ立てされてる方ですよね?
バーゲン行かれたんですね。

家計に響かないのであれば、いくらでも買ったらいいんじゃないですか?お金のある人にたくさん使ってもらったほうが経済も上向きますしね。
私も共稼ぎ時代は値札も気にせず買いましたが、今は専業なので押さえてます。バーゲン大好きですよ。

横ですが尊敬語、謙譲語、そもそも日本語がめちゃくちゃです。これでは、まともな返事をする気が失せます。
前のスレでも指摘され、ご自身でも謝っていらっしゃいますが、前スレを締めることなく連投ですか??
お子さんの日本語大丈夫でしょうか??
おいくつかはわかりませんが、是非おこさんと一緒に日本語勉強されたほうがいいですよ。

何かご事情があったらすみません(実は外国の方、とか)

2012.1.4 23:39 21

日本語が。。(35歳)

下の子供の冬服選びを投稿なさった方ではありませんか?

内容もほとんど同じですし、新しくスレを立ち上げる前にせめてお礼を言って締めたらどうですか?

それにしてもまたしても変な文章ですね。

2012.1.4 23:59 66

アラレ(30歳)

ぎゃぼー!
バーゲンでも8万円は私にはない金額です。
買いましたね~。

うちは子供服はバーゲンならアウター5千円くらいのものでしょうか(定価1万円くらいのもの)。
あとうちは男子で何でもいいので福袋とかで済ませたりもします。
かなり安上がりです。
でもあまりに安い服(西松やとか)は何となく避けていますけど・・・。
女の子なら可愛い服を着せてあげたくなるかも知れませんね。

アウターはダウンなどのコートは2着、厚手のセーターなどのジャンパーが2着を着まわしています。
お出かけ用のトレーナーは4枚程度、お出かけズボンも4枚程度、長袖や半袖などの薄手と部屋着は枚数ありますね。
そんな感じです。

お洋服はこだわる人はこだわりますし、ご予算があるなら好きにお買い物していいと思います^^
娘さんもまだ1歳ですし、今回は可愛くてお得になった服をたくさん買っちゃったかも知れませんが、これからこれは必要なかったな~とか、必要な枚数が分かっていくと思います。

2012.1.5 01:08 19

ゆんゆん(29歳)

きりきりさんは ゆりりんさんと同じ方でしょうか?
お洋服のこと悩みますよね。バーゲンでよいお品に出会われて良かったですね。八万円分お買いになって、裕福な方なんだな〜なんて貧乏な私なんかは思いました。

ひとそれぞれかと思いますが、またその時期その時期でデザインもサイズも欲しいものがあると困るので、うちはよいお洋服は2セットくらいですね。
あとはアウトレットモールやネットやスーパーや西松屋さんなんかで買ってしまいます。

2012.1.5 07:50 11

みさ(30歳)

それぞれの懐事情で変わってくるかと思いますが…経済的に余裕があるのならいいのでは?
うちは幼稚園の女の子と一歳の男の子がいます。
幼稚園は制服があるので服はあまり買わなくなりました。
一歳のほうはあまり高価なブランドは着せておらず、ワンシーズンに2000円前後のプチプラブランドの洋服(GAPですらバーゲンを利用。)を一週間分ぐらい買います。
ちょうどにタンスに収まるぐらいの量にしています。
サイズはあまりに大きめを買うのは好きではないのでジャストかワンサイズ大きめぐらいを買ってます。
あんまり大きくてブカブカだと子供も着心地悪くてストレスだろうし、成長と共に似合う服が変わってきてまた新しいのがほしくなるのでそうしてます。

2012.1.5 08:31 7

ぺんぎん(33歳)

余裕があるなら 結局着ない洋服をかっても 8万円使ってもいいと思います。

ただ 私だったら 同じ8万円を使うなら
枚数が少なくなっても バーゲンじゃない時に
じっくり選んでその時買いたいサイズのものを買うと思います。

ちなみに 私は アウターなんかはバーゲンで来年用のものをかいますが あとはほとんど買いません。
季節ごとにお下がりで頂いたものなどをチェックして 足りないものを安いお店で買い足してます。お出かけ用の服1-2セット(行事とか出かける予定による)だけ 少し良いお店で買ってます。

2012.1.5 12:00 5

こんた(41歳)

女の子はほとんどスカートだとおもうのですが
ズボン買いすぎでは・・・?と思っちゃいました。

ウチは男の子なのでそれほどかわいいものを着せなきゃとかないですからある意味ラクでもあり楽しみもそれほどないですねぇ。
1歳なのですがまだ子供の服のためにデパートには行かないですね。
すぐ汚しますし大きくなるし、イベント、記念写真はスタジオの貸衣装がたくさんありますから。
小学校の入学式とかそういう時に行くかも
しれませんけど・・・
共働きではないので一度のセールに8万とかいう金額はありえませんし
8万あるなら旅行とかに使いたいです。
セールで自分のものを買うのも2-3万以内ですね。

2012.1.5 14:25 7

とくめい(秘密)

お子さんが小さいと、かわいい洋服買いたくなりますよね。お気持ちはわかるし、自分のよりつい子供の物を買ってしまうのは、同じです~。
でも、私だったら、そのくらいの年齢なら、デパートで八万分は買わないな~。

最低枚数で、回せますし、お下がり大歓迎なんで、どうしても必要な形の衣類だったりすると、高くても、買いますけど、サイズ的に来年も着れるか考えますね。
子供は本当にすぐに大きくなって、着れなくなりますし、勿体ないですから。

なので、足りないときに、目的をもって買い足していきます。

大事に着させるタイプなので、おさがりあげても、新品みたいと喜ばれてます。

2012.1.5 15:23 8

おさがり大好き(35歳)

うちは、シーズンに5〜10万円くらいです。でも一度にたくさん買うことはしません。デパートに行ったついでにちょこちょこ買い物しているとこんな値段になってしまいます。特に冬物は値が張りますからね。
うちはバーバリーやラルフローレン、ミキハウス、コムサデモードが多いですが、それ以外でもかわいいのがあれば買います。
主さん、締めたほうがいいと思います。日本語がおかしいのは外国の方だからですか?

2012.1.6 20:41 14

謹賀新年(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page