HOME > 質問広場 > くらし > 旦那様の洋服購入はご一緒...

旦那様の洋服購入はご一緒しますか?

2013.3.22 21:46    0 10

質問者: サンタさん(32歳)

友人の結婚式があり、スーツを買う予定です。
私は妊娠中で安静を言い渡されてしまい泣く泣く欠席です。
本来買う予定ではなかったのですが、なんと先日会社主催のパーティーで着ていった朝の満員電車で、ある女性が鞄に付けていた金属製アクセサリーを、主人のズボンに引っ掛けたまま降車、引っ張られる形でズボンが裂けました。。

色々イミテーションの石がついた刺々しいものだったようで、女性はわかっていて走って逃げ、主人は怪我はなかったものの太ももが裂かれた状態で出勤、営業職の同僚がたまたまロッカーに常備していたスーツを借りたという事件?がありました。
結婚式にも着る予定の結構良いデザインスーツでかなりショックでした。

長くなりましたが本題です。
毎回スーツは一緒に買いに行ってました。理由は主人が選ぶとややおじさん風味になるからです。
私がオシャレだといいたいのではなく、私のほうがマシという低レベルの争いです。
高い買い物なので、ん?と思うものは避けたく、主人も自覚があるので私の趣味を信用してくれています。
会社では一応おしゃれさんで通っているようです。

ですが今回は私が動けず主人1人での買い物です。主人の傾向は例えばABCDEのデザインのうち、私が選ぶならAかB、Cは合わせ方によるかな、Dと特にEはないな~と思ったとすればDです。

スーツは他にも一応ありますが、結婚式なので会社員風よりデザイン性をと思い、裂けたスーツが悔やまれてなりません。

もう任せるしかないのですが心配です。主人も心細そうです。

妻の立場として、私は干渉しすぎですか?

もし、ちょっと洋服選びに自信のない旦那様だったとしたら、こういう場合どうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主人の洋服を購入するときは必ず一緒に行きます

>私がオシャレだといいたいのではなく、私のほうがマシという低レベルの争いです。

私もまったくスレ主さんと同じです。

私がスレ主さんの立場なら

1 破けたスーツを持って行って、店員さんに似たような形を探してもらう(裾や袖の長さ、スーツの形、ズボンの太さなどが分かってもらうため)

2 あんまり自信なさそうなお客さんには高価なものを勧める店員さんもいるので、オドオドしないように注意

3 試着したら店員さんに写メを撮ってもらって、スレ主さんにメールする

などかな?

逃げた女性は許せませんね
反省していることを願いますが…

スレ主さんも安静が必要で結婚式に出席できないのは残念だと思いますが、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね

2013.3.23 07:55 6

匿名(39歳)

試着して写メしてもらうとか。

2013.3.23 08:29 3

よしか(秘密)

スーツ、ショックですね~!確かに高い買い物ですし、ご主人におじさんぽいものを着てほしくない気持ち、わかります。
私も見立てに自信がある訳ではないですが、一緒に買いに行きますよ!
周りからも評判良くて、ご主人も信用して任せてくれてるなら、干渉しすぎではないと思うのですが、今回は一緒に行けなくて残念ですね。

ダメになったスーツのデザインや形、ご主人は覚えておられないですか?同じブランドのものを中心に見てみるとか?
大体の色や形、主さんが見立てる時のポイントを伝えて、あとは任せるしかないような…(不安なら即決はしないで帰ってきてもらう)

でも私なら、今回の結婚式だけは手持ちのスーツで出席してもらい、体調が落ち着いてから改めて一緒に買いに行くかも。
よっぽど手持ちのスーツが結婚式にそぐわなければ購入するしかないですが、シャツやネクタイを変えてみて許容範囲なら、今回は買わないかな。

妊娠安静中とのこと、お体大切にしてください!

2013.3.23 08:37 3

うみかぜ(32歳)

お店の人に任せます。

2013.3.23 09:27 3

匿名(27歳)

•妻の立場として、私は干渉しすぎですか?
そんなことないと思います。
仲良しご夫妻なら当たり前のことだと思います〜。

•もし、ちょっと洋服選びに自信のない旦那様だったとしたら、こういう場合どうされますか?
店員さんに予算や好みや目指してる雰囲気等を伝え、選んでもらいます。

2013.3.23 10:17 4

アムロ(30歳)

たまにはご主人が好きなものを選ばせてあげたらどうでしょう?
ご主人が主さんと選びたい!と言うならいいけど、もしかしたら本当は自分が着たいのがあるのかも。
というのは私は主人が選びたがりです。確かに主人の方がセンスがいいのかもしれないけど、例えダサく?ても自分の好みもあるから(笑)
因みに事件にあったスーツは警察とかに届けないんですか?
ズボンだけお直しとか買いなおすとか出来ないですか?
スーツ高いからもったいないですね。私だったらズボンだけ仕立て直してもらうかも!

2013.3.23 10:53 4

みかぼん(31歳)

レンタルしてみたらどうでしょうか?

2013.3.23 11:47 1

たまこ(秘密)

いつ頃までに必要なスーツですか?
うちも似たような状況になり、結局私が動けるまで買い物を控えてました。
うちは「レオンのジャンレノみたいな恰好をしたがる浪人生」になるからです、危険すぎて1人ではもう無理です。
結果少ないスーツをなんとかまわして、1年近く我慢。
お店の人も旦那も信用できないので…高すぎるの買われても困るし。

2013.3.23 14:00 2

きのこえりんぎ(秘密)

ありがとうございます!

写メール!!店員さんにお願いしていいのですね!考えにありませんでした。
というのも、30歳くらいの男性が嫁に写真送って店員さんに笑われたり恥をかいたりしませんでしょうか。

確かに足元をみられて高いものを無駄に買われるのは困りますね。

破れたズボン、持って行ってもらいます。

ズボンが破れた事件?ですか、最寄り駅より前で降りた女性で、主人も恥ずかしさもあり、とにかく恥ずかしさに耐え、降車後は急いで会社へ走ったそうです。
警察?とかに被害届などだせばよかったのですね。
何もしていません。今さら、、ですね。

皆さんありがとうございました。

2013.3.23 14:18 1

主です。(32歳)

うちも同じようなことがありました。
ふだんは一緒に買いに行きます。
主人はあたふたするくらい何も分からない人です。

うちの場合は、そろそろ買いに行こうと思った矢先に私の入院で一緒に行けなくなってしまったのですが、本当に全く分からない人(ふだんスーツをほとんど着ない)なので、一番気に入っているかたちのスーツを持っていってお店の人に参考にしていただきました。
いくつか試着をしたのを写メールにとって、お店の人が生地も大事ということで試着したスーツの端切れを下さって、一度持ち帰り二人で決めました。
うちは、持っていったスーツが何年か前に買ったものなので、若干かたちをこうした方がいいというところはお店の人に任せました。

主さんの場合はそのデザインスーツを購入されたお店にスーツを持って、買いに行かれてはいかがでしょうか?
柄もありますが形も大事なので、分かってもらいやすいように思います。

でもそのスーツとても勿体ないですね。
ブレザーのみで着れるようなものですか?
もし無理そうなら多少お金がかかってもパンツを仕立て直してもらってはいかがでしょうか?

2013.3.23 14:18 1

とおりもん(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page