HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 20代前半で体外受精はだめ?

20代前半で体外受精はだめ?

2012.2.13 15:32    0 9

質問者: みっちゃんさん(23歳)

ジネコ会員

はじめまして。
現在人工受精5回目を受けるところです。
検査結果は私にも旦那にも問題はありません。
ただ射精障害なので早めに人工授精に切り替えました。

結婚して1年。避妊歴は2年です。
私は20代前半、旦那は30代

そろそろ体外受精を考えています。
ですが、今通院している病院は人工授精までしかできないので体外受精をできる病院を探して、初診し話を聞いてもらったのですが・・
私の年齢・夫婦共に問題ないということで鼻で笑われ
「スポイト渡すから自分たちで人工授精してください。」と言われました。
すごくショックで病院から家までに泣いてしまいました。

人工授精は4回陰性でも夫婦共に問題もなく20代前半は体外受精をやる必要はないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精の出来る他の病院に行った方が良いですよ…。何か嫌な先生ですね(汗)
私は24歳の時に体外受精をしました。先生に体外受精をしたいのでお願いしたところ引き受けてくれました。
体外受精に年齢は関係ないと思いますよ。20代前半だろうが後半だろうが子供を早く授かりたいという気持ちは同じですから。良い先生に出会えるといいですね☆

2012.2.13 15:43 36

ぽち(26歳)

もっと良い病院はたくさんありますよ。

患者の辛い気持ちを鼻で笑うようなスタッフしかいない病院…
こちらから願い下げ!

大丈夫。
きっと良い病院、良い医師と巡り会えますから♪

お仕事をしながらのIVFは大変だと思いますが
頑張って!

2012.2.13 15:48 26

大丈夫(39歳)

スポイト渡すから自分たちで人工授精…

スポイトで膣の中に入れることは出来てもAIHのように、子宮の中までは無理ですよね
でも射精障害ならタイミングもスポイトでしたら良いかもしれませんね。
実際にそれで妊娠した人もいたので…

きちんと卵育って排卵して血液検査上で問題なくてもそれは表向きで、採卵してみないと本当に問題ないかはわからない ので…

旦那さんも30歳ですし、本人達が体外受精望むなら出来るはず…

体外受精をと言うか、卵に問題がないかとか受精障害がないかとかを知る為に採卵するのも良いと思います。

その先生、真剣な患者の前で鼻で笑うなんて失礼な人ですね

2012.2.13 16:01 33

結衣(29歳)

ジネコ会員

読んでて腹が立ちました、
「スポイト」なんて失礼な、そんな病院2度と行く必要ないですよ。
病院名出して欲しい位です。

早い人は20代前半でも体外進んでますよ、
確かに早いからもう少し様子を…と言いたい気持ちにもなりますが、
私の病院でもとても若い人も沢山いました。
ご本人の意思が固まってるなら今がステップアップ時だと思います。
私も体外進む時4カ所説明会にいきました、
面倒でしたが違いがハッキリして良かったです。

嫌な先生もいる世界ですが、
信頼できる良い先生も本当にいます。
みっちゃんさんにピッタリの医者と巡り合えますよう、
応援しています。

2012.2.13 17:15 23

きのこエリンギ(秘密)

もちろんだめなんてことは無いです。そして体外受精も年齢が若いほうが成功率が高いですから、今挑戦する価値がじゅうぶんありますよ。
 体外受精をしている病院には良い病院がたくさんありますから、しっかり情報収集なさって、ここならと思える病院で受けてくださいね。今回はイヤな思いをされましたが、せっかく体外受精をするならそんなヘンな病院でしなくて良かったとも言えるのではないでしょうか。体外受精も病院によって実績と技術がピンキリです。私は41歳のとき夢クリに転院して1回目で授かりました。20代なら成功率はもっとずっと高いですよ。

2012.2.13 18:01 20

るま(43歳)

最悪な医者ですね

>私の年齢・夫婦共に問題ないということで

年齢だけなら、まだタイミングやAIHで様子を見てみてはという「提案」があっても不思議ではないですが、

本人が希望しているのに鼻で笑ってスポイトなんて・・・。

夫婦ともに問題ないといわれていても、
体外受精をしてみないことには、キャッチアップ障害、受精障害、着床障害があってもわからないですよね。

私は年齢的にもかなり高齢ではありますが、同じように夫婦とも原因不明のままタイミング1年半、AIH3回で妊娠せず、体外1度目で授かり出産しました。

AIHを何度もやって成果が出ないと、ほかの可能性を疑うのって普通ですよね。
AIHの目安って5回とも言われてますし・・・。
そろそろステップアップの相談をしても全然おかしくないと思います。

キャッチアップ等ならこれ以上続けても可能性は少ないし、
ほかの病院を探されたほうが良いと思います。

早く念願の赤ちゃんを授かるといいですね。

2012.2.14 00:37 11

プチ(39歳)

信じられない!!そんな事言われたなんて私なら苦情言いますよー!
よくいるんですよ。。年齢だけ見て「大丈夫まだまだ若いんだからリラックスすれば出来るよ〜〜」って人が。病院の先生ですらそんな事言うなんて終わってます!!年齢が若くても中には卵管閉鎖だとか、子宮内膜症で難しいって人だっているんですから、年齢だけで判断するのは大間違いです。

人工授精を4回して結果が出てないなら体外に進んで正解だと思います。そのまま粘って10回くらいする人もいますが、そんなにしても陰性なら妊娠の確率は0に近いです。。それと、人工授精でいくら頑張っても出来ないのにそれにこだわってたけど、体外したら一発で出来たとなったら遠回りした気分に私はなるしなーと思うので。。。
とりあえずその病院はやめてくださいね!病院が合わないと治療内容も納得いかないまま勝手に勧められたり、ちょっと疑問に思った事も聞けずそして答えてくれず、、ストレスが溜まったまま治療をしてうもうまくいかないかもしれません。中には病院を変えて、良い先生に出会って体外一発で成功!という方もいるので、病院選びは納得いくまで吟味した方がいいですよ♩
治療がんばってくださいね!!

2012.2.14 02:21 17

みあ(25歳)

みなさんまとめてのお返事になってしまい、すみません。

旦那には先生を変えてもらったらと言われましたが、通院するのは私。。その病院には二度と行きません。
実は他の病院でも私たちは相手にされないんじゃないかと思い、体外受精自体を諦めてたのですがみなさんの書き込みを見てまた探そうかと思います!

今通院してる病院はすごくいい先生なので転院はしたくないのですが、病院自体が高度生殖医療は対応していないのですごく残念です。
自分に合う先生に出会えるよう頑張ります。

本当に皆さんの暖かい言葉うれしかったです。
ありがとうございます。

2012.2.14 11:56 12

みっちゃん(23歳)

ジネコ会員

可哀想に。。

悲しくて泣けてきます。

私は看護師且つ卵管閉塞で体外受精中の24歳(最近なったばかりです^^)です。

その病院。。訴えてやりたいですね。
同じ看護師として恥ずかしいです。。

全然早くないですよ!!
しかし、お金はとてもかかります。。

私は夫も24歳看護師でそこそこお給料が良いため、この年齢でできるのだなぁ。。とつくづく夫に感謝しております。

しかし、1回の採卵、移植だけで50万飛んでいきました。。

また、若いから体外受精で簡単にできるわけでもなく。。

私は1回目陰性で終わりました。

只今2回目の移植待ちです。

しかし、若ければ若いほど妊娠確率も高いのは確かですので、早めに良き病院と出会いステップアップして欲しいです。

心より応援致します^^

2012.3.26 00:32 7

もも(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page