HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産後の生理開始時期

出産後の生理開始時期

2012.2.21 21:07    0 4

質問者: あひるさん(26歳)

はじめまして。昨年11月に出産したものです。

出産後、混合育児でしたが、今年1月はじめ頃から完ミで育てています。

人により生理再開はまちまちだと思いますが、いつ頃再開するのが多いか教えてください。

ちなみに、出産後の1か月検診で、子宮内に悪露が少し残っているらしく、このことが生理再開の時期を関係するのか…少し心配しています。(2人目も妊娠希望なので不妊と関係しないのか等)


3月で出産後4か月になるので、いつ生理がくるか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いつ頃再起するのが多いのかは知りません。調べればそういう統計が解るかも知れませんね。

私の場合は産後2ヶ月で生理再開しました。完母でしたが早かったです。そのまま卒乳する1歳半まで完母でした。

ママ友の中には1歳過ぎてもまだ生理こないよ~ていう人もいれば、私のように早くに再開した人も居ます。

2012.2.22 07:54 15

るみこ(28歳)

正確な数字は…誰も言えないと思いますよ。産院の先生にも。
いつくるか分からない生理に気を病むより、まず目の前の小さな命の成長を楽しみましょう。

ちなみに私は完母で生理再開は三人共に10ヶ月位。
友人も完母で一年以上こないまま、子供が一歳3ヶ月で下のお子さんを妊娠。
完ミの友人は生後2ヶ月で再開。
同じく完ミの友人は半年後に再開。
人それぞれなので、答えにはならないと思います。

2012.2.22 09:00 9

町子(41歳)

こんにちは。
私は産後1年3ヶ月ですがまだ来てませんよ。
少し心配で婦人科を受診しましたが異常はなく、まだ来る気配もないねとお医者さんに言われました。

2012.2.22 09:06 9

老後安心(24歳)

私は産後『二年内に生理再開しなかったら受診して下さい』と言われました
混合でしたが再開は子供が一歳10ヶ月の時でした
その後半年し妊娠しました
産後は個人差がありますし再開しないまま妊娠する方も多いですよね
心配なら一度受診を考えてみては?

2012.2.22 13:52 11

さき(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top