HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 爪が完全に剥がれてしまった場合

爪が完全に剥がれてしまった場合

2012.3.21 16:53    1 6

質問者: 弥生さん(36歳)

11ヶ月の赤ちゃんですが、手の爪を強く挟んでしまい、
紫に変色したあと、完全に剥がれ落ちてしまいました。

皮膚科に行ったところ、「根元がやられていたら再生しないかも」と言われ、
非常に落ち込んでいます。
かなりの衝撃で挟んだので、付け根もダメージは大きいと思います。

私の不注意で一生爪が生えて来なかったらと思うと辛いです。
こんな状況でも爪が再生する可能性はありますか?
またどのくらいの期間がかかりますか?
詳しい方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



小学生のころの話ですが、

私も小学一年生の時に教室の引き戸で指を挟め、

赤黒くなり、爪が剥がれ落ちましたが、

気がつけばそんな痕も分からないくらい元通りに戻っていました。


また生えてくる、とは言い切れませんが(>_<)


早く治ると良いですね。

2012.3.21 17:37 11

ゆらり(秘密)

私も完全に足の爪が剥がれたけど、数ヶ月かかったかなぁ…今はキレイに元通り!


知人は爪の半分の所で指ごと切り落としてしまい、今は二枚爪状態で痛みもあるらしい…


しばらく不安だけど、様子みるしかないですね。

お大事に!

2012.3.21 18:02 8

ハナ(30歳)

私も子供の頃(4・5歳)、根元からやってしまいましたよ(両足親指とも)

どちらも、形は変形していますが生えてはきました。

赤ちゃんは難しいのでしょうか?

経験ですが、爪がないと歩き辛いんです。(力が入らない)

私は親指だったので、親指側に体重がかけれず、小指側(足の外側)

で歩いてました。

もし、そうだと困るので他の病院でも見てもらって見解を聞いた方が

いいと思いますよ。

2012.3.21 18:10 9

ちやちゃん(39歳)

私も足の親指を剥がしたことがありますが変型もなく元通りです。
よく消毒し、出血がとまったら乾燥させました。
赤ちゃんには難しいですよね(;_;)
早く治りますよーに

2012.3.21 19:05 9

みい(25歳)

すみませんがタイトルをもう少し考えて頂けませんか?
申し訳ないですが、見ただけで気分が悪くなりました。

2012.3.21 20:27 17

匿名(30歳)

小学校高学年で、旅行先でドアに指挟んで、
骨にひびが入る大けがしました。
爪の根元がやられたので一生生えてこないかも…といわれましたが、
普通に生えてきています。

赤ちゃんだからもっともっと生命力強いと思います。
きっと大丈夫ですよ。

2012.3.22 07:50 11

きのこエリンギ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top