HOME > 質問広場 > くらし > 主人の友達が大嫌いでたま...

主人の友達が大嫌いでたまりません。

2012.3.26 19:15    0 6

質問者: いちごママさん(35歳)

本当にくだらない内容で愚痴です。
でもここで吐き出させてください。

主人の小学校からの友達Kがとっても嫌いで
どうも好きになれないし、あまり主人とかかわって
もらいたくないと思います。
でも主人は、密接ではないけど なんだかんだいって
つきあっていきます。

まず私が嫌いと言う理由なんですが・・・

①Kは保険会社の社員。結局毎月四万払いの保険に入らされたこと。(といっても旦那が契約したからもうどうにもならなかったけど)

結婚時に主人の保険を見直そうとは、してたのですが、その方の保険には全くよさがなく、入る気なんてありませんでした、

しかしやたらその方が割り込んできて、こちらとしては色々みて条件とか比較して決めようとしているからと
ストップかけてたのです・・・

主人の出張先にKが出向き2人で会い結局、主人は、昔からの仲だからとかで(主人もやたらひとがいいというかなんというか。。。)あいつはよくしてくれるとかで内容もよくわかってないと思いますが、結局契約。

②その後 私が入ってる保険までも見直しさせろといわれしつこく自宅に保険プランを毎日何度も郵送。
私の携帯に仕事中に何度も連絡してきたりもうしつこい。

結局これにキレ私が断ったら、主人に『おまえの奥さん最低やなぁ~気が強すぎとか。俺やったらあんな人とは結婚しないと』言ったらしい。

というKはバツ2.それも不倫ばかりして次にいって次に
いって奥さんから三行半され、結局今はひとり、
お前みたいなやつから言われたくないぜって感じ。

③我が家に子供ができてからあまり私に接触はないけど
子供が生まれる何年間前、我が家に突然来て、なんか変な様子、その日、主人の携帯に別の友人Mから電話がかかり
『今日Kはおまえにお金を借りに行くと言ってた
親父さんが体調が悪いるらしいから俺は余裕がないけどお前のところは共働きだし貸してあげろ』とかなんとか。。。。

最終的に主人は断ったらしいのですが
我が家に来た日 私にも『預貯金がいくらあるのか?』とか『自分に預けたら資産運用してやるとか』あきらかに怪しい感じの会話をしてきました。
もちろんお断り。

④散々、よくするといってたくせに一昨年Kは保険会社を
とっくに辞めててそれもまったく私たちに(旦那にも)知らせてなかった。この非常識さ。

⑤そして先日の話、
Kが主人の長期出張先と同じ場所に出張があったので、連絡があったようで、わざわざ飲みに行こうとなり、飲んだは、いいもののKが途中で財布を落とし一緒に探したりしてたら、終電に乗り遅れ、借上げ社宅に帰れなくなりビジネスホテルにとまり いらない出費をさせられる。
(結局当日深夜に見つかったらしいのですが)

正直 どうしてこんな人と主人がつきあうのかわからず
何度も距離を置いたらといっていますが、たまに会う程度で何がわるいと怒ります

友達のことを言われて嫌なのは分かるけど・・・
今までしてきたことをみるともう取り合うような
存在ではないし、なんかこれからもお金を貸してとか
になりそうだし、危険を感じるんです。

どうしようもならいけど なんかイライラします。
主人の判断だから私が色々言うのは変かもしれないけど
やっぱりその人にはイラつくし付き合ってほしくない。

そう思うのはおかしいですか?
でもやっぱりあまりに色々ありすぎて、特に適当に付き合ってるなら財布をなくしても無視して帰ればいいのにと私は思います。

つめたいようだけど利用されるようにしか考えれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もの凄く共感出来ます。
うちの旦那にも悪友が居て、本当に迷惑です。

あきらかに利用されているのに、いまだに付き合ってます。

私が結婚式の準備の時も、結婚してからも迷惑かけられているのに、言っても理解してもらえません。

逆に切れられます。

こっそり着信やメール拒否を旦那の携帯に設定したいぐらい大嫌いです。
考えるだけで、むかつくので、旦那には一切名前を出さない様にお願いしてます。

幾ら夫婦といえども、交友関係まで口を出す事はいけない事だと分かっていますが、実際に迷惑な行為が続いているのだから、言いたくなりますよね。

とりあえず、旦那様にはその友人の名前を出さない様にしてもらう。少しだけ譲歩してもらい会う回数を減らしてもらう。
自宅には絶対呼ばない。もし勝手に来ても絶対に中には入れない事を了承してもらう。
勧誘や借金は絶対断る様に約束させる。
ぐらいですかね。

お互い大変ですが、頑張りましょう。

2012.3.26 19:40 10

香奈(32歳)

はじめましてっ!見てるだけでイライラしますね!本当にその友達と縁切って欲しいです(-"-;)
毎月4万の保険って高すぎだと私は思います。。

類は友を呼ぶといいますが旦那様はいい方なのでしょうか。。?疑って申し訳ないですが
「俺だったらあんな人と結婚しない」と友達の嫁の悪口を言うような人と旦那様はよく遊べるなぁと思います。。

2012.3.27 00:19 18

ルゥ(25歳)

すさまじい内容で驚きました(汗
私の夫の友人には、そんな強烈な方がいないので・・・。
世間って広いんですね・・・(主さまが大変なのにすみません)

男性って、そういうことに対する嗅覚が鈍いですよね。
女性だと、損得に対する勘が働くためか、おかしいかどうか見破ることができるのですが。

脳には性差があって、総合的に物事を判断するのはえてして女性のほうが得意らしいです。

井上ひさしさんの「ナイン」という小説があって、高校の現代文の教科書にも採択されていたのですが、その話に小学校からの友人にひどい目に合わせる男性たちが出てきます。友人は、仲間から借金をして踏み倒したり、仲間のひとりの奥さんと駆け落ちしてしまったり、という内容なんですが、そのひどい目に合わされた仲間達は、その男性をなぜか許してしまうんです。それは、昔、少年野球チームで一緒に支え合ったかけがえのない思い出があるからなんです。

女性だと、そういう思い出があっても、今現在ひどいめに合わされているとプラスマイナスで帳消しにしますよね。男性って不思議だなあとつくづく思います。

2012.3.27 00:27 7

さくら(34歳)

残念ながら、夫婦でも、超えてはいけない他人の壁というものがあります。そして、つまずいて学ぶことを、忍耐強く見守るしかないこともあります。

どんなお友達と付き合うか、利用されているか、いないか、そういうことに旦那様が気がつくまでは、何もいわないほうがいいと思いますよ。 

妻から、口うるさく言われると、言うことを聞きたくなくなるのが男性ですから、ここは一言、二言、釘をさし、後は放置しておくほうがいいと思います。

もちろん、多額の借金を申し込まれたりした場合は、毅然とお断りしてください。と言うべきですが、多少の出費は、目をつぶるしかないと思います。

2012.3.27 12:15 7

のんたん(秘密)

うちの主人も趣味を通しての仲間うちに変わった人が何人かいます。
そのうちの1人は私も本当に大嫌いで、頭がおかしい発言ばかりなので、よく付き合えるね!と言ったこともあります。

でも男性はそこらへん女性より許容量が大きいというか鈍感というか、変人だけどそれはそれで面白い仲間という位置づけで、付き合いをやめませんね。

もちろん真に深い部分では警戒しているようです。
深くは付け合えないけれど呑むには楽しい奴、みたいな。

主人のその仲間内では他にも変人はいて、これが女子同士なら絶縁だなという奴でも、呑み会には誘い、よく皆ぶち切れないなぁという感じです。
男と女の脳の違いを感じてしまいます。

ご主人の場合は保険に入っていたりするあたり、プライベートにも踏み込んだ仲のようで心配ですが、お金は決して貸さないなど決めたラインをお持ちなら、今後の付き合いもありなのだと思います。
でも主さまが不安になる要素ありありですよねぇ。

2012.3.27 19:15 7

匿名(29歳)

皆さん 沢山のアドバイスや意見ありがとうございます。

いろんなコメント読んで自分の中でわかっているけど
気持ちの整理ができました。

つきあってほしくないけどもう名前は聞かないようにして
主人には必ず借金とか保証人とか契約とかにかかわることは
いっさいしないとのことでドライにつきあうことで
話はまとまりました。

どなたか書いていましたが主人はKと部活がずっと一緒で青春の
仲間といっていました。

しかし主人も冷静になって話したときにKとは、昔みたいに
純粋な気持ちでつきあってないといわれました。

保険のことや、借金のことやら私のこと言われたのは
どうも私がイライラする以上に主人はショックだったようです。

かといってまわりにいろんな仲間がいてみんなドライにつきあっているので切ることはできないといっていました。

財布をなくしたときも困っていてほっとけなかったけど
お金は貸してないしほんとごめんといってきました。

主人の人柄が類を友を呼ぶのでは?って書いていましたが
正直私もそこは分かりません。

家のこともよくしてくれるし私の家族特に親やきょうだいにも
よくしてくれますし、ただ一言、情に厚くあまり人の文句を
嫌います。

Kも話からすると学生時代はすごくいい好青年だったらしいんです(旦那のお姉さんつまり義姉さんがよくしっていてそういっていました)

ただ、Kが大学卒業後くらいKのお父さんは会社で不祥事を起こしというか横領をして結構いい会社にいたけど辞めさせられたらしいのです そのあたりからKにも異変がでたと聞いています。

なんかよくわからないですがもう考えないようにします。

私もいらっとしてしまいましたが、女には分からない男の気持ちってあるんでしょうね。

みなさん本当に色々アドバイスありがとうございますね
心が救われました!!!!

2012.3.30 17:27 7

いちごママ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する