HOME > 質問広場 > くらし > ディズニーランドとシー、...

ディズニーランドとシー、どっちが良いですか!?

2012.7.3 18:14    0 6

質問者: ミニーさん(38歳)

こんにちは。
3歳になった息子がいます。

このたび自分の年パスをついに!!購入しようと思っており、ランドかシーのどっちか一つにしようとしているのですが、それをどっちにしようか非常に悩んでいます!!

周りのママさん達に話を聞くと、どうも意見が分かれます。

こどもが3歳〜4歳の1年間遊ぶので、幼児が楽しめるアトラクションはランドだよ!!と言う方もいれば、ランドはいつ行っても込んでいる、シーなら空いている日も多いし、広くてのびのび遊べるから人にぶつからない、幼児が楽しめる場所がランドぐらいある!!と・・・

ちなみにうちの息子は、先月ランドに行った際、
薄暗い&音が大きいアトラクションはすべて怖がって泣いて拒絶、お気に入りはコーヒーカップとメリーゴーランド、リバー鉄道、ジャングルクルーズなどの乗り物系、イッツ・ア・スモールワールドといった具合です。非常に限られていました。。。
白雪姫やピーターパン空の旅も嫌がる、入口が暗いのはすべてだめでした。パレードやショーを見るのは大好きです。
シーは連れて行った事がなく何年も行っていないので、どんな反応をするか分かりません。

ただ、パスポート買おうとしてるなら、絶対シーにした方がいいよ!と、今日二人のママさんが言っていたので、完全に迷ってしまいました!
ランドは確かに、平日でもいつも込んでいるし、以外に嫌がるアトラクションが多かったので...。
シーにしようかと思いましたが、ランドのようなパレードや、ショーはどれくらいやっているのでしょうか?夜のパレードみたいなのは、シーだとなさそうで。。。

同じように、年パスを購入された方、またはこれから購入予定の方、小さいお子さんのいる方など、よろしければご意見お聞かせください!!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は1歳半の息子がいますが、もし息子が3歳になった時どうするか・・・というのを考えてみたら、きっとシーにすると思います!個人的にシーが好きだからというのもあるのですが、ランドは混む上に広すぎて子供を連れての移動は大変だからです。シーののどかな雰囲気の中でゆっくりしながら周るのが好きです。子供が好きな乗り物がランドには多いですが、シーでも十分楽しめると思いますよ。主さん的にも意外と嫌がるアトラクションが多かったと感じているようですので、シーに少し気持ちが傾いているのでは?^^ショーはランドほど大掛かりなものはないですが、今まで見たものを想像する限りでは十分子供が喜ぶものだと思います(夜のショーは大人向けかもしれません)一度シーにも連れて行ってみてから決めるのもいいのではないですか?
それでも私はやっぱりシーがおすすめです!!

2012.7.3 21:36 5

みゆ(32歳)

娘が4歳の誕生日にシーに連れて行きましたが、暗いところがダメだったのでマーメイドラグーンの屋内施設には近寄りもせず、音もダメだったので、火山の噴火音で泣きました。
なので、暗いところと音が苦手な子供にはお勧めできません。

なお、最近はシーも混雑していることが多く、この夏新アトラクションも開始されるので、シーなら空いていると思いこまないほうがいいと思います。

2012.7.3 22:43 9

匿名(秘密)

4歳の息子がいます。
私はランドにしました。
息子の好きなアトラクションの多くががランドだからです。
うちの子もウェスタンリバー鉄道が大好きで何度も乗りたがります。
トゥーンタウンのいろんな仕掛けやドナルドのボートもお気に入り。

反対にシーのお気に入りは、タートルトークくらいなのと、大人向けのショーやアトラクションが多いので、単純にランドのほうが息子が楽しめるかな、と思いました。

混雑時を避けてちょこちょこ行くようにしてます。

2012.7.3 23:16 12

ランド持ってます(39歳)

意見が別れるでしょうね。好みがあるから。

ランドとシーとも相当数いってますが、小さい子供が遊ぶ事主体で考えると、ランドに軍配が挙がっちゃうような気がします。

私の子供がそうなんですけど、アトラクションに乗る事よりも、自分で動き回れる場所での遊びが好きなんですね。

その弁でいくと、シーの場合は、マーメイドラグーンに入り浸たるケースが多くなってしまうし、ラグーン内のアスレチックも規模は小さい。後、火山下の海賊船ぐらいかな。

ランドの場合は、トムソーヤ島や、トゥーンタウンや、ジャングルクルーズ前のハックルベリーの家?だったかな...。 それなりに自分で動き回れる場所がシーよりある感じがします。 因みに、私の子供はトムソーヤ島がツボでした。笑
客参加型のイベントもランドが多いような気がします。

後、私の場合ですが、シーは真ん中に人工湖があるので、移動が結構大変なような気がします。

参考までに...。

2012.7.4 11:36 9

結局は主さんが好きな方で...。(31歳)

年パス持ちです。
息子1歳から年パス持っていて、もうすぐ3歳になります。
今年は乗り物が多いシーにするか、迷いましたが
先日ランドで更新しました。

ランドの良いところ
 舞浜駅から歩いていくのがラク。
 シンデレラ城を中心に移動しやすい。
 坂がなく、歩きやすい。

シーの良いところ
 大人のごはんが美味しくて、飲める。
 船や電車など乗り物が多い。
 ダッフィーがいる。

シーは子連れよりカップル向けな感じです。
年に2回くらいで、十分満足しています。

2012.7.4 15:30 9

じじ(32歳)

トピ主のミニーです!

じっくり読ませていただきました。
いろいろとアドバイスをくださり、ありがとうございました!

広々とゆったりしているシーにされた方、こどもの好きな乗り物が多い方にされた方、こどもの性格に合わせ選ぶ・・・

シーのマーメイドラグーンが遊べていいよー!とママ友さんが言っていましたが、どなたかが言っていた『薄暗いので嫌がり近寄らなかった!』『ラグーンに入り浸っている感じになる』というのもとてもうなずけて・・・
ただ、乗り物系はシーが多いのですかね。
でも全体の雰囲気は大人っぽく、こどもが好きなかわいい賑やかな場所ならランドみたいですね。

初めの方が言っていた、一度シーに連れて行ってからその反応で決めるしかなさそうに思いました。結局は、自分のこどもの性格と行動パターンを見てみないと分からないみたいですね。

パスポートは高額だし、買ってしまってからあっちがいい!!なんて言われたら大変なので、一度行ってみることにします。
ここで聞いてみて良かったです。ありがとうございました!!

2012.7.5 17:51 5

ミニー(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page