妊娠中の海水浴、公共のプールなど
2012.7.31 15:24 0 14
|
質問者: 夏より冬さん(35歳) |
妊娠10ヶ月で仲間たちと海水浴へ行ったという記事で、砂浜にいる彼女はビキニ姿でした。
単純な質問なのですが、皆さんだったら沢山の方がいる場所で妊娠中の丸く出たお腹でビキニ姿になれますか?
私は今までそのような光景を偶々目にしたことがないのですが、もし自分だったらお腹が気になり恥ずかしくて無理です。
周りの視線がどうとかより自分自身の恥ずかしさというか…
丸いお腹は愛しいですが、産婦人科と主人以外には恥ずかしくて見せたくないという感じです。
お腹は冷やさないとしても(パーカーやバスタオルを巻くとか…)、安定期の今でさえぽっこり丸く出てきたのでビキニで海水浴の砂浜は気が引けます。
皆さんはお腹がはっきり目立ち始めてからも、温泉や海水浴、遊園地のプールなど抵抗ありませんか?
回答一覧
私も見ましたが無理です。
なんと言うか…生々し過ぎですよね
2012.7.31 16:20 47
|
腹減り減り腹(秘密) |
自分は感染症とか怖いし後期に海やプールなんて考えもしませんでしたが、別に妊婦のビキニ姿を見ても嫌な気はしません。
私は妊娠中太りすぎて靴も服も入らなくなったからビキニなど着れるもんなら着たいかも(笑)
私自身、見られて恥ずかしいとか、他人に見せたくないなんて思わなかったので(念願の妊娠で大きなお腹が嬉しくてたまらなかった)彼女のブログにも拒否感はありません
2012.7.31 16:35 20
|
にゃん乃(34歳) |
私が妊婦の時は夏じゃないしかなりおデブだったので絶対に無理でしたが、もし彼女みたく痩せてたらビキニ着たかったなー
海外や沖縄なんかではビキニの妊婦さんたまに見ますが、私は恥ずかしいとか何とも思いませんよ。
2012.7.31 16:49 16
|
茗荷(37歳) |
見ました。
芸能人だし、お若いからありなんでしょうね。
私は無理ですね。
というか、お腹を出して万が一転んだらとか、人や物がぶつかってきたら…などと思うと、心配で出せないです。
丸いお腹はすてきですけど、ちょっと色白で生々しかったかな(^^;)
海外なんか行くと、妊婦さんが水着でいたり、お腹を出したファッションでいる姿をよくみかけて、なんだか様になっていてかっこよかったけど(日焼けもして)
なかには見たくない人もいるので、私が行くならマタニティスイミングか貸し切りできる温泉しかお腹は出しません。
2012.7.31 16:52 20
|
さゆり(31歳) |
大方、みなさんの答えがわかってらっしゃるのにスレ立ててませんか?
他人、ましてや芸能人の生活をここで皆さんはどう思いますか?
なんて、聞いてどうするんですか?
まぁー、それはさておき
私自身は、公共の場所で妊婦さんのビキニ姿は見たことないですが
それこそ大人ですから自己責任かなと考えています。
海やプールに浸かっていたら凄いな…と思いますが
あの写真1枚じゃなんとも表現できないかな。。。
臨月での遠出は不安ですが、それこそ他人が口を出しても…って感じじゃないですか?
2012.7.31 16:56 18
|
もも(25歳) |
無理です(^^;;
臨月のお腹なんてお風呂の鏡で自分を見るのすら恐ろしくて避けてましたもん。
でも個人の自由ですから他の人がやってる分には別に構いません。ただプールは滑りやすいので転ばないかな?と心配にはなりますね(^^;;
個人的にはマタニティーフォト(お腹出しバージョン)も無しです。
2012.7.31 16:57 29
|
セロリスキー(26歳) |
私なら、妊娠時は海水浴やプール、温泉などはやはり感染症も怖いので行きません。
10ヵ月・・まさに今妊娠10ヵ月に入るところですが、細くてお腹だけポッコリならいけるかもだけど、私はケツもでかくなりましたので無理ですわ(+_+)
2012.7.31 17:17 14
|
るな(35歳) |
ブログ見ました。
感染症が気になるし、日焼けも怖いです。
私も今妊婦ですが、恥ずかしいし人の目が怖くて
とてもじゃないけどお腹丸出しなんてできません(笑)
妊娠したことがない人or男性からすれば
ものすごく奇妙というか、ものめずらしいというか・・
特に彼女はおなか以外がものすごく細いから
目立つと思います・・ヒモパンですしね
自分はまだお腹は目立たないし、
丸出しの大きなお腹を実際みたことがないので
すごいなあという目で見ちゃうと思います。
2012.7.31 17:40 24
|
芹名(25歳) |
みっともないの一言ですね。ある意味珍獣みたいなのに。
ただ太ってる人の水着姿でもみっともないと思います。
人目は気にしない人なんでしょうね。
2012.7.31 18:48 19
|
勘違いしてる人(41歳) |
皆さん、コメントありがとうございます。
恥ずかしい方、特に意識しないという方、半々くらいな感じですね。
元々胃下垂がありお腹が出やすくて、ビキニを着る前は食事のタイミングに気を付けたりしてました。
なので妊婦の今、さらに目立つお腹でビキニを着ることに抵抗があったのかもしれません。
しかし考えてみると、妊娠はとても嬉しい事なのに、なんでここまで恥ずかしいというか抵抗があるのか自分でもよく分からなくなってきました。
ちなみに、答えが分かっててスレ立てた?という方がいましたが、そういう他意は一切無いです。
最初にも書きましたが、単純に私以外の妊婦さんや子供さんのいる方はどうなのかな?と聞きたかっただけです。
誤解されてしまうような書き方だったら申し訳ありません。
感染症などは確かに怖いですね。
そういう事に気をつければ、妊娠中に色んな事を楽しめるというのも羨ましい気もします。
皆さん、ありがとうございました。
2012.7.31 18:58 12
|
夏より冬(35歳) |
主さん、気にしないでいいですよ。
答えが分かっていて聞くんでしょ?と突っかかってくる人、ジネコには大体出てきますから。
特にこのようなスレではね。
訊いてどうするって、不思議に思ったから訊いたんだけど悪いの?って感じですよね。
掲示板の便利性をよく理解していない方だと思うので、次からはスルーでいいと思います。
ただスレ立ては駄に広場が良かったかも知れないですけどね。
2012.7.31 20:08 31
|
オーノ(35歳) |
私は妊娠17週の時ですが、20、30分ほど海で泳いだことがあります。 その後はビキニで木陰で半日ビーチにいました。
海に入る前ですが、検診でお医者様に海に入ってもいいか?と質問したところ大丈夫と言われたので気にせず入りました。
その後の妊婦生活も順調で病気にもならず無事健康な赤ちゃんを産みましたよ。
私は海外在住ですが、海でお腹の大きい妊婦さんを多々見かけますよ。皆さん楽しそうに海で泳いでますね。
日本にいる皆さんが気にしすぎなのかも? その日の体調をみて自己責任のうえで行動するのであれば、たかが海水浴ぐらいでガタガタ言わなくてもって思います。
2012.7.31 21:24 14
|
寝不足女(30歳) |
さすが元ヤ○って感じですよね。
臨月なんて何があるか分からないのに、あり得ません。
見た目とかじゃなくて、感染症も怖いし、無知なんだろうと思います
2012.7.31 21:26 15
|
信じられない(26歳) |
何年か前に海でギャルママの妊婦集団に遭遇しましたよ。
皆、年子か2歳差くらいで産む予定なのか赤ちゃんも一緒で
思わず二度見してしまいましたが…。
海に入っている様子はなかったけど、ビーチではしゃいで
目立ってました。
2012.7.31 22:49 12
|
ゆりこ(32歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。